みなさん、こんにちは。

 

Re:sta(リスタ)~痛みが改善する、体型が改善するプライベートサロン

 

店主です。

 

 

旅行中にまさかの2回転倒!ポーン で捻ってしまった下腹部と股関節。

帰国してしっかりとハメ直し、

最終的に違和感がないところまで整えることができました〜。

 

 

 

転倒の経過はコチラで↓

 

 

 

 

 

 

 

しかし、久しぶりに背骨と股関節がズレた状況で動くと、

楽な状態を知っているだけに

とってもしんどかった!!!ゲロー

もうあんなしんどい(いろんな意味で)身体に戻ったらアカン!!!ゲロー

 

 

 

 

でもね、旅行前の自分の写真を確認してみると↓

 

 

 

 

なんでや。

良くなってるやん。

 

 

 

 

 

 

 

はて。なんで??

 

 

 

旅行中に応急処置でも股関節のハメ直しと、

背骨丸める運動だけはちゃんとやってたから(割とちゃんとやる方なので)???

 

 

良くなるのはいいことなんだけど、

こんなに変わっていくのはなんだか怖いーーーっ!

 

 

 

 

でもでも、、

みんなにも

変わってもらいたい〜〜〜!!ニコニコ

 

 

 

その一歩は

背骨を丸めるところから!

こんなに簡単なこと、ない!飛び出すハート

 

 

丸くなるにもコツがあるので、簡単に書いておきますね。

 

①まず正座して、手で坐骨を後方に引っ張り出し、

股関節が深く曲がるようにする。

②そしてみぞおち(あたり)をキューっと押す。

みぞおちは胸椎12番目あたり。

ここから指3、4本上あたり。

そこをグーーーーーっと押し込んで

丸くなると背骨が丸くなりやすい。

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③何回か押せたら背骨を丸めながらおでこを床方向に落とす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはここから!

ぜひやってみて!

 

 

 

お問合せ、ご予約はコチラから↓↓