みなさん、こんにちは。

Re:sta(リスタ)~痛みが改善する、体型が改善するプライベートサロン

店主です。



突然ですが現在夏休みをいただいて、

ベトナムに来ております。






ベトナムは10年越しで訪れたいと思いながら後回しになっていた国で、今回ようやく訪れることができて感激!



と、それは良いのですが。


日本から近いとはいえ、ベトナムも飛行機で6時間くらいかかるワケです。
そして当然その間、狭いエコノミークラスの座席に座っておかなきゃいけないですよね。

で、そこで出てくるシートにお尻が添わない案件。

そして首が痛くなる案件も勃発。



旅行は行きたいけど、それはそれで辛いのよ!!泣くうさぎ

ってことです。


でもね。

最近は転がって丸まってるから美容室のシートでも痛みが減ってたし、股関節も収まってきてるから安心じゃん!と思ってたわけ。




今回は4年ぶりの海外旅行は緊張のあまり無駄な荷物が増えて一番大きなスーツケースにしたんですが。



成田行きの京成スカイライナーに乗るホームがさ、めちゃ混んでたんですよ。
『す、すみません、通してください、す、すみません』と平謝りしながら予約車両の乗り込み口まで行こうとしたらさ、


なんと。

自分の大きなスーツケースに足を取られ、



転ぶ。。。チーン。。。。。


嘘でしょ43歳夏。ゲロー





しかもね、こっからさらに言いたいのが、

急激な外力がかかることで起こる筋収縮!のこと。


私は昔からの体の癖で、

すごく力を必要とする時には腹筋の代わりにお腹周りの筋肉(ほんの少しだけど)、脂肪や皮膚などを固くすることで、

さも腹筋を使ったように見せかけていました。真顔



それが最近だと改善しつつあったのに

(まだ完璧ではないですよ、言っておきますが)、

勢いよく捻り転んだおかげで、

お腹の組織をまた捻り縮めてしまったわけです。笑い泣き




今回はシートに対するお尻の当たり具合が楽々のまま行けると思ったのに〜。

おかげさまでお尻と背中と首の痛みに耐えながらのフライトになっちまったわい!!ゲロー





とはいえ、それでも。

4年前のインド旅行よりはマシな感じだったので、

骨格リセットすごいなーと感心したわけです。



もちろんホテルに到着したその足で股関節をはめ直して事なきを得ましたけどね!ニヤリ



転ぶ以外に体を壊しやすいポージングとしては、、


①背が足りないのに吊り戸やエアコンに向かって手を伸ばした、つま先立ちした時

②雑巾掛けのように這いつくばって手を動かす動作

③タンスやテレビの後ろに手だけ伸ばして掃除したり物を取ったりする時



こんな作業の時は気をつけてくださいね!



お問い合わせ、ご予約はこちらから


↓↓