正しい化粧品選び①化粧水編 | 横浜藤が丘駅:12歳若返り!小顔・リンパ痩せエステサロン

横浜藤が丘駅:12歳若返り!小顔・リンパ痩せエステサロン

横浜市青葉区藤が丘駅より2分(田園都市線)エステサロン。1度で見た目年齢が変わる!結果重視サロン。小顔・たるみ・体質改善・自律神経調整に特化したアロマサロンです。

こんにちは\(^o^)/


【アロマリンパマッサージで

自機能アップ!アンチエイジング・

肩こり・腰痛・むくみ・たるみ小顔ケア】


青葉区藤が丘プライベートエステサロンRE:start SPA akiです。


毎日暑いですね~

まさに溶けそうとはこのことですね。


皆様熱中症にお気をつけ下さいね


さて

先日美肌の条件である


◼︎化粧水

◼︎美容液

◼︎クリーム


の重要性をお伝え致しました。


{19100813-B18F-4755-9AA0-572FBA52BE72:01}


1.化粧水



これはいかに角層に水分補給できるか。


角層は

核がない死んだ細胞です。


なので栄養補給よりも

いかに細胞と細胞の間(細胞間脂質)

を隙間なく埋めて


内部の水分を蒸発しないように

するかがとーっても大事。



角層が乾燥しているとダイレクトに

紫外線や外部からの刺激を受けて



内部のメラノサイトや真皮に

トラブルを作ってしまう訳です。



乾燥は全てのトラブルの始まり



よく言いますが

ほーんとにそう。



で、化粧水選び。



「安いものでバシャバシャ使ってます~」



よく聞きます。



が、これ間違ってます。


バケツの水をかけても

潤いませんよね??



そうなんです。



水分保持力の高い成分が

いかに多く入っているか



が大事なんです。



前にお伝えしたように

◼︎ポリクオタニウム51

◼︎リピジュア

◼︎セラミド

◼︎ヒアルロン酸


などお水を抱え込んでくれる力が

強い成分が入っているか?



ちなみに

ヒアルロン酸は1gで

6リットルの水をジェル化。


ポリクオタニウム51や

リピジュアはその2倍以上の保水力。



セラミドは細胞間脂質として

(細胞と細胞をくっつけるノリの役割)


バリア機能を高めてくれます。


すごーい。



その他にも肌状態によって

必要な成分は様々ですが


まずはこの成分要チェックです


セラミドも1.2.3と種類があって

役割も様々~



セラミド2.3がオススメです。

バリア機能を高めると共に

シワにも効果的です



そしていかに成分が

どの位入っているか



ご存知の通り成分表示は

多い順に表記されてますよね。



【水】の次に何がきているか

必ずチェックして下さいね~



成分表示をしーっかり

チェックしてみてくださいね



そして塗り方ですが…

コットンまたは手にとり

500円玉サイズを塗布


しっかり手に吸い付いてきたら

100円玉サイズをパッティング

(垂直に叩きいれます)


最後に1円玉を手に温めて

包み込むように入れ込みます。


肌は一気に水分を取り込めません!


3回に分けて丁寧に

入れ込みましょう


是非お試し下さいね~



本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

*お願い*全ての記事の無断複製・転載はご遠慮下さい*


RE:start SPA

Before→Afterはこちら

お客様の声

HPはこちら

予約状況

初めてのお客様へ

*藤が丘・青葉台・あざみ野・市が尾・江田・町田・鶴見・新百合ケ丘・宮崎台・こどもの国・青山・厚木よりお越しいただいております