クリスマスツリーお立ち寄り頂きありがとうございます

 

 

お忙しい日々をお過ごしのことと

思いますが、

寒い日が続いていますので、

お身体には充分

気を付けて下さいねクローバー

 

 

前に、【秋といえば...】という記事で

読書について書いたのですが、

その中で、コロナ禍の自粛の頃、

マンガとアニメにハマってしまった

と書いたのですが、

元気のない私に、娘が(かなりのオタク)

私が楽しめて、飽きずに続けて読める

マンガを、たくさん選んで、

読ませてくれました。

アニメになった物はDVDや

アマゾンプライムなどで見ました。

今でも連載中のマンガや単行本になっている

ものは続けて読んでいます。

 

その中で、

今、一番好きなマンガは

 

📘 葬送のフリーレン

週刊少年サンデーで連載中です。

 

テレビでアニメが放送されていますね。

 

勇者ヒンメル達と共に魔王を打倒した、

1000年以上生きる魔法使いのエルフ、

フリーレンの、その50年後から始まる

新たな旅の物語です。

長く生きるがために知ろうとしなかった

人を知るための旅です。

絵もとても美しく、物語は穏やかに進んでいきますが、

戦闘シーンは圧巻ですし、

時には胸にジーンときて泣いたり🥲

 

フリーレンは強い魔法使いなのですが、

ユーモラスでふっと笑ったりしています。

 

お勧めです。

 

 

そして、

📕 魔法使いの嫁

今、season2がテレビアニメで放送中です。

 

イギリスを舞台にした、妖精や精霊、

竜が存在する世界。

15才の天涯孤独の羽鳥チセを

オークションで買い取った

骸骨の顔をした魔法使いエリアスとの物語。

強大な魔力を扱う素質があるのに

扱い方をしらないチセを

エリアスは、弟子にしますが、

同時に嫁にもするつもりです。

魔法を習いながら、

人には見えない者たちとの関わりを

描いていきます。

こちらも絵がとても綺麗。

物語にどんどん引き込まれていきました。

 

 

その他、

📖 SPY×FAMILY

(スパイファミリー)

少年ジャンプ+に連載中です。

テレビでアニメも放送中で、

映画もありますね。

 

アーニャが本当にかわいい。

 

 

📗 鬼滅の刃

コロナ禍で初めて読んだマンガです。

最終回まで全巻読みました。

アニメはDVDや映画も観ました。

 

来年のアニメ、柱稽古編 

楽しみにしています。

 

私は冨岡義勇さんと、

宇随天元さまが好きですハート

 

 

📚 約束のネバーランド

実写化されて映画にもなりました。

 

私はやはりマンガとアニメが好きです。

 

 

📚 あの日見た花の名前を

僕たちはまだ知らない

めんま...じんたん...ゆきあつ...

とにかく泣きました。

 

📚 さよならの朝に

約束の花をかざろう

母親である私は何度も感情移入して、

涙が止まりませんでした。

 

 

週刊少年ジャンプで今も続けて

読んでいるマンガは

 

📘 呪術廻戦

テレビアニメは放送が夜遅いので

いつも後日観ます。

 

📘 僕のヒーローアカデミア

 デクとかっちゃんの関係が…

 

📘 WITCH WATCH

(ウイッチウォッチ)

主人公のニコとモリヒトのこれからも気になりますが、

モモチの肩にいつも乗っているオカメインコの

チークちゃんも気になりますニコニコラブラブ

 

ついでに我が家のピーちゃん

 

 

 

昔は、📖💖なかよし💖や🌸マーガレット🌸

を読み。

テレビアニメは、ジャングル大帝レオ、

魔法使いサリーや秘密のアッコちゃん

おそ松くん、など。

その後、池田理代子さん、庄司陽子さん、

萩尾望都さん、などの漫画へ。

娘が小さかった時は

一緒にセーラームーン🌙など。

 

 

今は少年漫画系にハマっていますニコニコ

 

他にも私の年代でも楽しめるマンガやアニメがたくさんあります。

 

📘 推しの子

を、忘れていました。

YOASOBIのアイドル、

オープニングのテーマ曲が有名ですね。

テレビアニメの2期、来年放送予定だそうです。

楽しみです。

 

 

時にはアニメや漫画もいかがですか?

お勧めします。

 

 

 

書きたいと思っていましたが、やっと書けました。

 

クリスマスツリー最後までお付き合い頂き

 ありがとうございましたクリスマスツリー