お立ち寄り頂きありがとうございますクリスマスツリー

 

 

先日書いたブログの余談で、

 

 

Xmasにプレゼントプレゼントした手編みのセーターを、

当時の彼(主人)が電車の網棚に忘れたのですが....

 

その後、ちゃんと見つかりましたニコニコ

(手編みのセーターを持っていく人もいないと思いますが)

 

 

先日のランチパスタの時、

娘が、

「どうしてお父さんと結婚したの?

付き合い始めた頃、

徹夜して編んだ手編みのセーターを

電車に忘れたり、

冬のデートで何時間も待たされた事もあったんでしょ?

(あの頃、携帯もないですからね。待ち合わせ苦労しました)

あの、頑固な亭主関白おやじのどこが良かったの?

結婚の決め手はなに?」

と聞いてきて....

 

娘は、今までお付き合いした方もいましたが、

まったく結婚する気はないそうです💦

メリットを感じない...とか(-_-;)

(親としては、ちょっと心配です)

 

私は思わず、ふざけて

結婚してください。って言われた時、

私もかなりお酒を飲んで酔っていて

思考能力なくて勢いでOKしてしまった。

と、冗談で言ったけれど爆  笑

 

 

付き合い始めた頃は、

私も彼(主人)も仕事が忙しく、

特に彼は、帰りは午前様だったり休日出勤もあったりして、

なかなかゆっくり会えませんでした。

 

♪24時間戦えますか?ビジネスマ~ン♪ 

というリゲインのテレビCMのよう。

(今ならかなりブラック)

 

それでも彼はちょっと早く帰れた日や

時間がある時は📞をくれて、

 

ユーミンの中央フリーウェイって曲、いいよね。

と言えば、迎えに来て車ドライブに。

 

東京競馬場とサントリーのビール工場...

 

もう夕飯食べた?と聞かれて、

まだ、これから。と答えると、

横浜のハングリータイガーのハンバーグステーキ

美味しいんだよ。

今から一緒に行こうと、迎えに来てくれました。

(あの頃、良く行ったお店、今でもあるのかしら..)

 

2人が出会った海へも行きました車ダッシュ

 

彼の住む横浜から私の住む東京まで、

ほんの短い時間でも会いに来てくれました。

遅くなっても、疲れていても

家まで送ってくれました。

 

疲れている時は無理して会いに来なくて大丈夫だよ。

と言った私に、

 

悲しそうに「何でそんな事言うの?僕は君に会えると元気が出るんだ。

明日からも頑張ろう!って思えるんだよ。」

 

「また会いに来ます!」と手を振って帰って行きました。

屈託のない子供の様な笑顔で。

 

その時....胸を貫かれてキューンラブラブ

この人は運命の人。

私は結婚を決めたのでした。

 

 

 

 

あの時のあの人、

 

どこへ行ってしまったのでしょうアセアセ

 

 

あの思い出も

やはり. . . . . . .まぼろし~上差し

 

 

あの時の私も、どこへ...?アセアセ

 

 

私はいったい何を書いているのでしょうアセアセ

恥ずかしい😅

 

今年の恥は、今年のうちに爆  笑

(今年の汚れ、今年のうちに!?)

 

 

お父さんと結婚して

お母さんは今、本当に幸せ?

と娘は聞くけれど....

 

確かに、

結婚すれば幸せが約束されている訳では

ありません。

私の人生は辛い事や苦しい事も多かったと

思います。

 

でも、こうやって娘とお買い物したりランチしたり、

(息子の)孫もできて、家族で旅行に行ったり、

楽しく暮らしています。

 

今の私は、幸せだと思います。

 

娘が結婚するかしないかは本人の自由ですし、

時代も変わりましたが、

どんな人生を選んでも幸せになってほしいと

母は願っています。

 

子供達が幸せでいてくれる事が

私の幸せですニコニコ

 

 

 

 

一応💦 私達夫婦が出会ったのは↓

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございましたクリスマスツリー