考え方で生活の色が変わる | restart1223のブログ

restart1223のブログ

美容、健康、食についての情報
何を取捨選択、信じたら良いのかと
迷われたり困ってる方へ役立つお話を〜と

嘘偽りなく率直な意見、経験した事実をお届けします!当てはまらない方も出てくるかもしれませんが、
皆様の生活のちょっとした兆しになりますように^_^

いつもご覧くださり、ありがとうございますニコニコ

今日はちょっぴり食事などの話から変わって

ですが、全てにつながってくるかな〜と思える私が最近考えさせられたお話を流れ星



人生って不思議ですね
何だか決められていたかのように
出会う人、言葉、本、困難

今起きているすべてのことが無駄ではなく
つながっているのだな、と年々強く感じさせられます


そんな最近出会った文章が

幸せは自分の心が決める


前から、何だか幸せって言葉があまり
しっくりというか好まなかった私

「幸せになりた〜〜い」なんて
よく話している方を見かけたりして

どうなんだろう??
幸せって一体何なんだろう?
腑に落ちるものがなかったからですかねあせる



歳を重ねるにつれて、
幸せの定義や価値観は人によって違うこともより感じ

そこで出会った言葉



全ては自分発信で
幸せは自分の心が決める


家族が幸せでありますように
みんなが幸せでありますように
周りの人の幸せを願うはじまりは、

まず自分を愛すること
だと

自分がしあわせでいることが大切

あ、その通りだなと何だか気付かされた私


周りのことが気になり、
また周りにしたいことが山ほど溢れる

しかし、時に自分を押し留めたり
犠牲という言葉は何だかしっくり来ませんが
そのために傷つくことも多かったり…


例えば、
子供の幸せを願うのは親として当たり前の気持ちですが、子供の為子供の為!と思うあまり自己犠牲、悲壮感が漂うお母さん

それを見て子供はしあわせなのか?


いえ、いろんなことがありますが、
そんな中でも幸せを感じているお母さんを見ていられたら、子供は幸せを感じられる


だから、子供の幸せを願うなら
先ずは自分が幸せでいること



嫌だ!と思ったことも
辛いなぁと感じたことも
叱ってもらったことも
嬉しかったことも
楽しかったことも

起こるすべての現象や
出逢った人

すべてに


ありがとう
                           感謝すること


嫌な経験…辛かった事も…と思ってしまいますが
全てですね

なぜか
心地よい経験ばかりじゃ人生は面白くない
辛いと思える経験をさせてもらえたからこそ、
今があると

学びがあり、越える事で心を強くしてもらえる

全てに感謝しかない

そう考えると
何だか全てのことが
変化してきました


何かのヒントになりますように流れ星

{4FB0447A-43D8-4337-9460-1BED9F048392}