人生はとてもシンプル。
なのに私たちは、自分で人生を
複雑にしているような気がするのです。

 

どういうわけか、多くの女性は複雑化するのが上手みたい


【愛されたいなら
まずは先に愛を与えること】



これ、どのように捉えますか?


「愛をいま以上に感じたいのならば、
先にたっぷりの愛情を注げば
私も夫からそれ以上に愛されるようになる、
ということでは?」


という解釈をなさっていますか?

 

 

駆け引きなしに夫に愛を注ぐことは

とても素敵でしあわせなこと。

間違ってはいません。

 

 

でもそれよりも先にすることは

 

自分で自分に愛を与える

 

おねがい飛び出すハート

 

 

自分を愛せない人は

他人のことを心から愛することができません。

 

本当に愛されたい部分が

本当に愛されたい私が

 

(自分に)愛を与えてもらっていないから。

(自分に)愛されていないから。

 

その状態で愛が欲しいからと

夫に愛を与えて与えて与えても

どこか枯渇している部分があるので

 

夫からの愛を貰っても貰っても貰っても

埋められない部分を埋めて欲しくて

 

 

もっとください

もっと欲しい

どうしてわかってくれないの!?

 

 

となってしまう…

 

 

いちばん欲しいものも

いちばん満たしたい部分も

 

分かっているのは自分自身!

 

特に女性は繊細で細やかな部分こそ

愛を求めていて

潤いたいものだと感じています。

 

そんな細部のもろともをわかってくれるのは

やっぱり

 

自分しかいない!

 

そこがいまいち分からなかったら、

カウンセラーと深掘りするのもいいと思いますおねがい

 

 

セルフケアで

自分を満たし愛しつつ

パートナーにも
愛を与えてみてください。

 

そうすると、

すごくいい感じに

愛が循環していきます。

 

今まで恋愛や結婚が

どういうわけか長く続かなかった…

という人は

 

お相手だけではなく

自分の考え方や捉え方に

問題があることもあります。

 

そこを知って素直に変えていくだけで何かが変わりますので

是非やってみてください。

「素直に」っていうのがポイントですぞ。

 

シトリンのような輝きを放つ蝋梅。美しいね

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。