この時期、離婚相談の際にいただくご質問で増えるもの…それは、
『子どもの学校(転出、転入)をどうすべきか』
というお悩みです!

春は進級や進学のシーズン。
子どもが親の離婚によって、転校を余儀なくされるケースもあるわけでして。。。

リプログした記事は、いまだに毎日のようにアクセスがあります。

お子さんのこと、心配ですものねショボーン
私も同じ気持ちでしたよキョロキョロ

でも大丈夫です。

子どもは大人が思っている以上に環境の変化に強かったおねがい

あなたのお子さんの力を信じてくださいね。

目の前の小さなこと。。。
いいえ。
もちろん、今のあなたにとっては決して小さなことではないですよね。
でも、広く大きな視野で俯瞰した時、または数年後に振り返ってみた時に

「ああ。小さなことに拘って進めていなかったんだなぁ」
となるかもしれません。

それよりも、環境が変わることが怖いと思っているのは自分自身なのかもしれませんねウインク

ママが正々堂々とした姿を見せ続けることが
お子さんへの自立心にも繋がっています。

すべて、すべてが繋がっているのです。