おはようございます!
夫婦問題カウンセラー大野まり子です。

昨日に引き続き、寒い朝となっています。
道路の凍結などしておりますので怪我などないように
通勤通学して頂きたいと思います。
私も昨日は自家用車が使えず久しぶりに雪の中をたくさん歩きました。
今朝は・・・情けないことにふくらはぎが痛いです(笑)

さて、本日は
【ギャンブル依存症と診断された夫、どうしたら止めさせることが出来ますか?】
について投稿しています。

夫婦関係でお悩みの方は是非参考にしてみてください。
只今、公開中ですのでぜひ読んでみてくださいね!

結婚14年、40代女性、子ども3人。
夫がサラ金からお金を借りていた事が分かりました。
金額は600万円でそのすべてをギャンブルと遊興費に使ったと言っていますが、
本人もまさかそこまで借金が膨らんでいるとは分かっていなかったようです。
家計からはお小遣いも毎月渡しており、飲み会代や必要経費は
その都度言われれば渡していたし、5年前に住宅ローンを組み戸建ての購入もしていました。
先日ギャンブル依存症という病気がある事を知り診察へ行きました。
夫は「俺は病気じゃない。いつでも止められる。信じてくれ」と言っていますが、
行くのを我慢するとイライラしたりそわそわして出掛けてしまいます。
お金をどこからか借りて、またギャンブルを繰り返すこともあります。
どうしたら夫にギャンブルを止めさせることが出来るのでしょうか?

続きは↓
【ギャンブル依存症と診断された夫、どうしたら止めさせることが出来ますか?】


ギャンブル依存で悩む家族には
『楽になって欲しい』と、
その方法は自分のこころにあるのだと言う事を、
伝え続けていきたいと思います。