日曜日の午後、息子が「ラスク食べたい」というので
お助け食材のパン耳を使って食パン1斤分のラスクを手作りしたのです。

昨夜の時点で半分残っていたので
今日食べようかな~っと楽しみにしていたら
帰宅後、すべて無。息子め。

だからまた作りました。
さすがにもうパン耳ないから食パンで。




これ作ってるあいだの息子。
食パン切ってるとき→息子「またラスク作るの?」
            (お?気になるのね!)
オーブンで一度目の焼き→「味とか付けないで焼くの?」
            (しっかりチェックしてる)
バターと砂糖を絡めた後の2度目の焼き→オーブン前をうろうろ~♪(匂いにつられてやって来た!)

その都度、私に
「ラスク、美味しいよねっ!」
とか
「気になる?」
とか
茶々を入れられる。

にやっと笑って部屋に戻って明日からの試験勉強に向かうけど
またうろうろ~♪とキッチンに戻って来る(笑)

バターと砂糖の甘い匂いが漂って
家中をしあわせに満たす。


【超簡単で美味しいラスクのレシピ♪】

・パン耳or薄切り食パン  1斤分
・バター         30~40グラム
・砂糖          大さじ2くらい


1.パンを適当な大きさにカット。(私はパン屑こぼされたくないので一口大にします)

2.オーブン皿に並べて150℃で30分位、サクサクになるように焼く。

3.フライパンにバターを溶かし、砂糖を入れ混ぜる。

4.サクサクにしたパンをフライパンに投入!絡める!

5.再びオーブン皿に並べて、150℃で10~15分程度焼く。
 出来上がり♪


娘は、帰宅後ずっと何となくイライラ。
右下奥歯の乳歯が今にも取れそうにブラブラしてるのに
取れないから、せっかちな娘はイライラしているんですね。

そんななか、昨日摘んだコスモスがしっかり水揚げして
シャンとしたのに気が付いて、少し機嫌が良くなりました。


花の癒し効果ですね!




丸株式会社リーガルブライト様より
夫婦問題コンシェルジュ
http://www.fm-concierge.com/
こちらのサイトでご紹介していただいております。
相談事例やコラム執筆中。




あなたの明日が今日より幸せでありますように。
ひとりで悩まないで。
埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~

http://restartroom.web.fc2.com/
↑こちらからもご予約できますハート
埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子