しあわせになりたくて
もがいているのに

現状からいつまでも抜け出せない

こんな人がたくさんいます。

わたしも
ずーっとそうでした。
それも年単位で。


ただ単に、家族としての穏やかな日々や
しあわせが欲しいだけなのに
いつもそれを感じることができない日々でした。


『どうしたらこの感情から
抜け出せるのか。
しあわせになりたいのに…』

多分、
そうは言いながらも
その「いまの自分」に満足していて

抜け出す気が無い

なんだかんだ言いつつ、感じつつ
現状に不満を抱えながら満足しているんですねニコ

それでも良いんです。

自分が決めていることだから。
人に指示されて
そうしている訳でないのなら
それで良い。

人生、長いんだから焦ることもない

後悔しないように
歩めばいい

それでも

「違う!わたしは今の現状に不満だから
本当にどうにかしたい!」

と、思っているなら

・認めること
・捨てること


この2つを課題にしてみてくださいね。

自分はしあわせになっていいんだと
認める。

好きな生き方をしてもいいのだと
認める。

それでも周囲からは嫌われたりしないと
認める。

自分の人生は自分が主役だと
認める。



そして

楽しんではいけないという罪悪感を
捨てる。

しあわせになってはいけないのでは、という罪悪感を
捨てる。

過去の嫌な感情や依存心を
捨てる。

自分が変わってしまうことに抱いている恐怖心を
捨てる。


あなたが変われば
周囲も変わります。

周囲が変わると
取り巻く環境が変わってきます。

しあわせになりたいと本当に思うなら
まずは自分を変えること。

変化を恐れていては
変化を待っているだけでは
何も変わらないのですね。





最近立ち上げたこちらのサイトでは『教育資金を無理なく貯める方法』
という記事を書きました。
読みにきてくださいね。


丸協力取材・執筆などのご依頼はこちらからお願いします。
問合せフォーム(←リンクします)

丸株式会社リーガルブライト様より
夫婦問題コンシェルジュ
http://www.fm-concierge.com/
こちらのサイトでご紹介していただいております。
相談事例やコラム執筆中。




あなたの明日が今日より幸せでありますように。
ひとりで悩まないで。
埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~

http://restartroom.web.fc2.com/
↑こちらからもご予約できますハート
埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子