質問を頂いてた件ですが
メールが戻ってきてしまうので、
こちらで私なりの考えをお答えしますね。

現在進行形の夫の浮気。
別れず修復に努めようと
覚悟を決めてみたものの、
最近は開き直ったかのように
浮気相手のもとへ行きます。
浮気相手も悪びれもせず
近頃は気配をアピールしてきます。
それが辛くて離婚が頭を過ぎりますが、
パパが大好きな2歳の息子の事を想うと踏み切れません。
わたしはどこに気持ちを持っていけばいいのでしょうか?


小さなお子さんを抱えてのこの状況は
心身ともにお辛かったですよね。
それなのにしっかりと覚悟を決められ、
前向きに修復に努めようとしている。
それだけの大きな想いが、
ご主人や家族にあるのだとお察しします。
それなのにあなたの気持ちを
見ないふりをして
浮気相手にうつつを抜かすご主人と、
まさに、浮かれている浮気相手を
許せないのは当然のことです。

でも、ここは一先ず冷静に対処しましょう。
賢く行動して、幸せへの切符を掴みましょう。

今のこの状況ではきっと、
ご主人も浮気相手も何を言っても
耳に入りません。

だから今は…

この二人を泳がせて…
念のための時の切り札になる
証拠を掴む時間が与えられたと
考えて。

現在の、この二人に対しての
気持ちの持ち方は…

イメージとして

自分は、雲の上にでも乗り
上から2人を眺めているんだ

くらいな感じかな。

大事なことは

同じレベルになってはダメ。
目線の高さを変えましょう

気持ちをおなじ高さに合わせてしまうと
苦しくなってしまうと思います。
ちょっとだけ、住む世界が違ってしまった
という感覚かな。

万が一、あなたの気持ちに変化があり
離婚を決断したときも
ここで掴んだ証拠は
お守り
になりますからね。


修復にむけての意思があるようなら
夫婦関係を軌道修正していく必要もあります。
(修復の際は、お守りがあることを
ご主人には内緒にしてください)

浮気をしているご主人は悪いけど
なにか理由があるのか
その根本的な原因に気付く必要があります。

自分自身を振り返るきっかけを
ご主人は与えてくれたのかも知れません。

身の回りで起こること
すべて
なにか意味があるのだと。

この苦しみを
無意味なものにしないためにも
後悔しない選択をしてくださいね。


離婚はいつでも出来ます。

しかし

勢いやその時の感情でするものでは
決してありません。

可愛いお子さんを守るためにも
これからも
賢く行動できるお母さんでいてください

何かありましたら
ご相談にのりますからね