夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。

いつもご覧いただき有難うございますドキドキ

三連休の中日に、奥秩父までドライブに行ってきましたハート2
目的は紅葉momiji*

と…


三峰神社鳥居

と…

聖神社神社


時々、マイナスイオンを浴びたり
パワースポットに行きたくなったりするのです。
身体が浄化を求めているのかな。

ちなみに、私の家系は代々自営業…
縁起を担いだりすることが当たり前として育ったし
特に何かを信仰しているわけではないけれど
神や仏の存在って私は信じているんです。
目に見えない力を侮ってはいけないな~ってキラ


さて。
まずは聖神社に到着。


聖神社は「銭神様」と呼ばれ、金運にご利益があるんだそうです。
そして御神体が「ムカデ」。
足がたくさんあるムカデは、お金に困らないと言われているからとか。
近くには和同の産地と言われる露天堀遺跡があります。



この階段の奥に本殿があります。
…と、何かを見つけて騒いでいる子供たち。


※この後ムカデの画像です。
苦手な方は読み進まないでくださいね。





なんと鳥居の手前で成人女性の中指ほどの太さで
20センチ程の長さのムカデがあせる
御神体がさっそくお迎えしてくれたのでしょうかうえ
発見した息子、凄いぞ。



じゃじゃーん!お金の神様ですきらきら
しっかりと参拝した後は…


露天掘り遺跡へ。
山の遊歩道のような小道をどんどんいくと…



いきなり高さ5メートル程のこのようなモニュメントが。
山中に突然あるとびっくりするし、若干浮いています。

そして…

このあたりで和同を採掘していたのですって。
この小川でお金を洗うと良いと聞いたので
子供たちは小銭を洗っていますにひひ
私はお札で実践してきましたきらきら

神社へ来たらつい購入したくなるのがお守りキラキラ


金の紙は一枚一枚手作りだそうです。お財布に仕舞います。
御祈祷済みの黄色いケースには、先程洗ったお札を入れて飾ります。
和同のレプリカは娘が欲しくて買ったお守り。
水晶とタイガーアイのストラップは息子へ。
お金は大切です。
どうかお金に困らず一生を暮らすことが出来ますように…。




お昼も過ぎていたので
聖神社から車で10分程度のお蕎麦屋さんへ入りました。

くるみ汁、はじめて挑戦。美味しかったです!

お店の奥様に三峰神社までの時間を聞いたところ
今日は混んでいそうなので2時間ほど掛かるかも?と。

でもせっかくここまで来たので絶対行きたい。
三峰神社は関東最強のパワースポットと言われているんですキラきらキラきら


~つづく~