夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。

いつもご覧いただき有難うございますラブラブ


朝晩がめっきり涼しくなってきました。
この時期、体調を崩しやすくなりますので
お気を付け下さいねオンプ


夫婦問題の悩みを掘り下げていくと
じつはどちらか一方だけが悪いわけではない事もあります。

(このことに気付けるかたは【修復】に繋がることが可能です。)

そしてさらに掘り下げると

根本的な原因は、育った家庭環境や親子関係にあったりします。

夫婦の問題に

親子の関係が関わるだなんて

ちょっと信じられないでしょうか?

私自身も夫婦問題にぶつかった時に
元夫と夫の両親の関係が依存・共依存であった事

そして私も共依存気味であったという事

大宮市にある依存に詳しい専門医の話を伺い
何度かアソシエーションに参加し学んで気付きが沢山ありましたキラキラ

多分、元夫のご両親は
気付くことなくこのまま行くでしょう。

それでも別に良いと思います。

元夫は、伝えたけれども
変わろうなんて思わないし
変える必要なんてないと言っていたように思います。

気付きのある人だけが
自分を変えることが出来る

つまり

その後の人生を自分自身でコントロールし
変えていく事が出来る

そう思っています。


夫に底つきを感じた私は、

無限に回る回転木馬から飛び降りました。

もう同じところをぐるぐる廻ったりしなくていい。

そう思うと希望しか見えませんでしたふふん

そしてこの時が
私が共依存から抜け出した瞬間なんだと思っています。

本気で自分の人生を幸せにしたかったら

勇気を出して戦う事も

勇気を出して逃げる事も

必要です。

悩み、考え抜いた結果は
きっと光が差すはずだからきら黄



辛くなる前にご連絡くださいね四つ葉



最後まで読んで下さりありがとうございましたはぁ~と



▼まず匿名で相談したい時は「ボイスマルシェ」。24時間予約OK “電話カウンセリングサービス『ボイスマルシェ』"

ボイスマルシェに参加しています!

あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで


埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/


こちらからご予約できます

埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子