夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。


今日は『過去を振り返る人かどうか簡単にわかる方法』ですベル


暑いこの季節・・・

エアコンの良く効いた部屋に自分はいると仮定してください。


灼熱の太陽が照る外出先から帰宅した知人がいるとして・・・

さて、知人のセリフは?


ガーン「あつ~~~~いっビックリマーク


ですか?


それとも


ニコニコ「すずし~~い音譜


でしたか?



エアコンの良く効いた部屋に入った瞬間、

自然に「涼しい」と口に出る人は

自分の感覚を素直に受け入れ、

前を向いて物事を考えることが出来る習慣を持っています。


「暑い」と言う人は

涼しいという今現在の感覚を置き去りにして、

自分はとても暑い中にいたんだという気持ちを

相手に伝えたい事を優先します。

これは、過去に拘る人に多い思考です。


日常のちょっとしたことで人は生き方や考えが出てきます。

大変面白いですよね。

さて、あなたはどちらでしたか音譜












▼まず匿名で相談したい時は「ボイスマルシェ」。24時間予約OK
“電話カウンセリングサービス『ボイスマルシェ』"


ボイスマルシェに参加しています!


あなたの明日が今日より幸せでありますように。

ひとりで悩まないで


埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/

こちらからご予約できます


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子