夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。






学童に娘を迎えに行った帰り、雨上りの空に虹が2本かかりました虹


虹を見たのは久しぶり!


良いことがありそうな気がする音譜






さて今日は『結婚生活を長続きさせるコツ』というお話です。




夫婦問題で悩んでいる渦中は、どうしても


悲観的になりがちです。


思わぬ出来事が襲い、どうしていいか分からなくなってしまう事も。




一生を共にすると決めたパートナーからの


裏切りや嘘でココロが思った以上に傷付いてしまったり。


パートナーとの関係はうまくいっていたとしても


義両親問題で悩んでしまったり。




結婚生活は現実です。


だからやっぱり色々な事があるんです・・・。




そんな中、


どちらかがどちらかを幸せにする・などと考えていては


結果、バランスが崩れていずれ両方が苦しくなってしまいます。




『お互いが幸せであることが結婚生活を長続きさせる』


そう考えてもらえれば解り易いのではないかと思いますニコニコ




50/50の関係。


思いやり、助け合い。




夫婦は、1年2年の付き合いではなく


一生を添い遂げます。


長い付き合いだからこそ、肩の力を抜いて


思いやり、助け合って


素敵な夫婦関係を築き上げて欲しいと思いますドキドキ




そして・・・派手なサプライズより


日々の積み重ねが大切・・・音譜




日常の些細な事を繰り返すことによって


絆を作り上げていくんです。




幸せになりましょうねラブラブ



























▼まず匿名で相談したい時は「ボイスマルシェ」。24時間予約OK
“電話カウンセリングサービス『ボイスマルシェ』"


ボイスマルシェに参加しています!












あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで。


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子





埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/



こちらからもご予約可能です。