夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。




今日は息子の学校へ行ってきました。


教室の後ろにそれぞれの自己紹介が貼ってあり、


息子が書いたものを探してみました。




好きな食べ物・・・しょうが焼き音符




そうそう!晩ごはんに豚肉のしょうが焼きを出すと


もりもり食べるのよね~にひひ




嫌いな食べ物・・・トマト汗




そう・・・ぜーったい食べないむっ


美味しいのになぁ。




趣味・特技・・・そろばんとサッカーキイロキラ




そうかぁ~ニコ


小学生の頃、頑張ったよね。




尊敬する人・・・母。 


理由は『ハッキリしてるから。』




うわーん嬉し泣き 




母の日には労いの言葉もカーネーションもなかった息子。


尊敬する理由は、私的にはどうもピンとこないのだけど


ありがとう・・・。


真昼間から教室で一人うるうるしてしまいました。




これからも頑張っていこう!


私にとって子供たちの言葉が何よりの支えですドキドキ






じつは、3月に受けた人間ドックで乳がんの疑いが出てしまいました。


その後バタバタと精密検査の流れになり、


採血、エコー、マンモ、MRI、そしてマンモトーム生検をして・・・。


結果的には良性のものでそれが癌に変わる可能性は


0.001%とのこと。


よって摘出手術などもせずに今に至ります。




この精密検査の期間、およそ1か月半くらいだったでしょうか。


日に日に濃くなる『乳癌』の可能性。


こちらで精密検査をしてくださいと、


紹介された癌センターで受けた生検の結果が出る日・・・。


告知を覚悟していたあの日の私の足取りはかなり重く、


それでも癌に立ち向かわないと!との思いで診察室に入りました。




・・・その日、まず受付で「今日から担当医が変わりますね」と言われ


「私はこの癌センターで当分お世話になるのかな」と


まずそこで覚悟を決め、


診察室前のプレートでドクターの名前を確認すると、女医で


「もしかして身体の事で精神的なフォローも必要になるから


女医さんになったのかな」と深読み。


(職業病ですね。つい深読みをする私ですあせる




番号を呼ばれ診察室に入ると新しく担当医になった女医さんから、


再度経緯を説明。(もう振り返りたくない~と思いつつ聞く私)


「○○で検査をしたら△△があって◆◆なんですね。


************


************ということで、


今回の生検の結果は、癌ではありませんでしたよ」




「え・・・。よかった~~ぁ・・・」




年甲斐もなく、泣き崩れてしまいました。




(ホッとして泣いたのは初めてです汗




「今後は年に1度、ガン検診を受けてくださいね。


今日で診察は終わりますにこ




その日をもって長かった疑惑の日々が終わりました。




結果、私は今回は癌ではなかった。


でも癌になる可能性は誰にでもあります。


今や乳癌は16人に一人、そして3人に一人は


生涯のうちに何かしらの癌を患うとの事。




今まで自分自身の身体についてあまり目を向けなかった私ですが


今回、この乳癌疑惑によって健康診断の大切さを実感しました。


また、命について癌について深く考えるきっかけになりました。




生きる事について考える




これは、本当は人間が考えるべき最も大切な部分。




私は少しだけその部分を甘く考えていたのかも知れません。




もしもいま、私が倒れたら。


もしもいま、私が死んだら。




私を信じてついてきた子供たちの為にも


健康でありたい。


万が一何かあったとしても、早期発見出来るなら後悔しない!




今までの健康体をもう過信せず


これからは、年に一度は人間ドックというご褒美を私自身に贈ります。






乳癌は、早期発見ならば命を脅かすことはないといいます。


どうか皆さん、億劫がらずに検診してくださいね。






そして貴重な経験をさせてもらった私ですが


カウンセリングにて相談者さまに必ずお伝えしたい事が


またひとつ増えました。




心の内で離婚を決めた人たちへ。


まだまだ考える時間があるならば・・・という前提で


お伝えしたい事があります。


後悔しない離婚の為にもねキラリ2








さて!明日も部活の保護者会とやらで午後からずっと学校です。


参加できる事にも感謝しつつ・・・頑張ってきます音譜






長くなりました!


本日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ
























▼まず匿名で相談したい時は「ボイスマルシェ」。24時間予約OK
“電話カウンセリングサービス『ボイスマルシェ』"


ボイスマルシェに参加しています!






あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで。


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子





埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/



こちらからもご予約可能です。