夫婦問題・離婚カウンセラー大野まり子です。


筍が美味しい季節なので
最近は筍ご飯を良く作ります。
旬のものは、栄養価も高く素材そのものが濃く美味しいですねUP
そして…音符
旬のものを食べる事によって運気がUPするというのをご存知でしょうかUP
四季それぞれの旬を上手に取り入れ、
4つのサイクルを上手く乗り切りましょう!



さて今日は『自分にとっての幸せとはなんですか?』というお話です。


カウンセリングの際に、相談者の方にお訊ねすることがあります。
「あなたにとっての幸せとはなんですか?」
すると、大半の方は深く考え込んでしまいます。


夫婦問題を抱えている場合、
自分よりも相手や体裁、世間体が気になり
本当の意味での自分にとっての幸せを
見つけ難くなってしまうのかもしれません。

傷付き深い悲しみの中、
幸せなんて感じられないのかもしれません。

社会や世間の目を気にせず、自分を軸にしあわせの基準を考える。
それができ、行動に移ることができる人は本当の意味で強いんです。

修復をすると決心したら、それが自分の幸せだと思ったら
とことん修復に向けて努力をする!

自分には離婚しかないと結論を出したなら、
それが自分にとっての幸せなのだと思ったら
入念な準備をして後悔の無い離婚をする。

この決断が、数年先の自分をも幸せにしているのか?
そこまで考えて欲しいとアドバイスしています。

自分軸がぶれない人は、結果、成功しますハート