また関東も積雪があるようですね雪結晶


土曜日とはいえ、出勤の方もいらっしゃるはず。


足元に気を付けてお過ごしください雪or



さて今日は『夫婦再構築を目指すなら、まずはこれを。』というお話です。

夫婦の関係がいったん壊れると、修復をするのはなかなか難しいと言われています。


根気や時間が相当掛かるのは覚悟の事、


それでも縁あって一緒になったのですから、


双方の歩み寄りが少しでもあれば


修復することは不可能ではありません。


むしろ「雨降って地固まる」という諺があるように、


例えいったんは壊れてしまっても


根底に「お互い最も守りたいものが同じ」夫婦ならば、


修復後はより強い絆で夫婦関係を築いていけることもあるのです。





修復を目指す際にして欲しいこと・・それは


1*受容


相手の話や気持ちを受け入れる。


夫婦問題により、パートナーの気持ちなどを


なかなか受け入れることが


難しいかもしれませんが、これは修復の第一歩です。



2*共感


受容ができたら、相手に共感してみましょう好


人間は、共感されることに素直に喜びを感じます。


私はあなたを理解しているんだということを相手に伝えましょう。

3*信頼


受容と共感を繰り返すことにより信頼関係が生まれます。


一度なくした信頼関係を取り戻し、


夫婦再構築の土台をしっかり作り上げましょう。



修復は、焦らず積み木を重ねていくように


じっくり取り組むのが実は一番確実だったりします。



もうすぐバレンタインデーハート


修復に向けて頑張っている皆さん。


プランニングの中にイベントを利用する手もありますよ。


頑張りましょうハート





▼人生の転機も、日々の不調も、あなたの味方

『ボイスマルシェ』



女性限定。電話でお悩み相談サービス『ボイスマルシェ』



あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで。


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子



埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/