夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。





今日は『子連れ離婚(続き)』のお話です。





離婚の際、子供について事細かに決めていく事項がある


という事は先日お話しました。


今日は、子供を引き取る側の心得キイロキラをお伝えしていきます。





シングルマザー・シングルファザーになると


離婚後たった一人で子供を守り、育てていくんだという


プレッシャーも大きくあせる


この先、何事もなく子供を成人まで守りきれるのだろうか・・・メソメソ


とか


学業に不自由ない暮らしをさせてあげられるのだろうか・・・がぁ~ん


など汗


不安は尽きません。




私もそうでしたニコ





でもキラキラ☆





子供を引き取り、監護するあなたの背中を


あなた以上に不安な気持ちで見守る小さな瞳があるという事を忘れないで下さい。





両親の離婚という辛く悲しい現実を


どうやって乗り越えようかと必死になって模索する小さな瞳を


今以上不安にさせないでくださいね。







先の事を永遠に心配するのは得策ではありません。


人生には山も谷もあることを、夫婦問題で悩んでこられた皆さんですから、十二分にご存知なはず。





今までの問題を乗り越えてきた


もしくは、乗り越えようとしているのですから


これからも大抵の事は大丈夫だと、まずは自分を信じてくださいねキイロキラ





子供は、頑張る親の背中を必ず見ています好





どんな状況下に置かれても


生活を共にする人間が


必ず守ってくれる・頼れる と気付けば





子供は理解してくれるものですクローバー。








あなたが不安を前面に出すことによって


あなたを信じてついてきた子供が


さらに不安になることがないよう・・・





十分な考慮の上、再出発を決めたなら


前向きに音符


小さな幸せを積み上げながらはーと


今という幸せを未来に繋げていって欲しいと私は思います。








余談ですが


私も子供2人の親権・監護権を持つ立場ですニコ


わたし自身の話も含め、子連れ離婚について


また後ほど話をしていきたいなと思います。





不安を取り除く力をつける事がお守りになりますよハート





▼人生の転機も、日々の不調も、あなたの味方

『ボイスマルシェ』



女性限定。電話でお悩み相談サービス『ボイスマルシェ』







あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで。


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子





埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/