今日は『他人の意見をどう受け入れますか?』というお話です。

人は、悩み事があると他人に話し解決の糸口を見つけようとします。
また、スピリチュアルや占いに意見を求めることもあります。

自分だけではどうにも出口が見つからない、といったような時
誰しもこのような経験があるのでは…と思います。


夫婦問題が拗れに拗れて、浮気相手まで登場し、あることないことを
浮気相手から聞かされ精神的に参ってしまったといったケース…
(このような悪意がある行為の場合、意見を受け入れる必要は全くありません!)


占い師やカウンセラーから意見を押し付けられて
自分を見失い、途方に暮れてしまった…という場合も。


親の言う事は絶対で、どうしてもコントロールされてしまう…という事も。
(これは毒親ですね↓↓

上記の、浮気相手のケースは問題外(!)
同じ土俵に上がらず、戦闘態勢も取らず証拠だけ掴み傍観。
放っておきましょうにひひ
その他のケースは、相手も善意で言っている場合もあるのですよね苦笑

そういった場合、言われたほうも『そうかな?そうしたほうがいいのかな?』なんて
思ってしまうものなのです。

大切なのは

宝石緑他人の意見に耳を貸し、自分の方針と合うようなら取り入れる宝石緑



自分の人生ですから
他人の意見を鵜呑みにせず、あくまでもひとつの参考意見として考えるビックリマーク
良いものは取り入れ、合わないなと思ったものは
「こんな考え方もあるのだな」と一先ずおいておく。

他人の意見に一喜一憂せずに
自分が納得できるやり方を見つけ出して進んでいくきら

あなたにとって


今後どのような形で幸せになりたいのか


どのような生き方をしていきたいのか



それは、他人が決めることではありませんねニコ



幸せになりましょうね音符




あなたの明日が今日より幸せでありますように。
ひとりで悩まないで。
埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~

http://restartroom.web.fc2.com/
↑こちらからもご予約できますハート
埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子