カウンセリングをしていて良く感じることがあります。
それは・・・どうしてもガチガチに凝り固まっている
ひらめき電球思い込み
ひらめき電球考え方の癖
ひらめき電球こだわり
を捨てられない・変えられない というパターン。
それが障害になって前に進めないというケースしょぼん

でもこれらは大抵「自分だけ」の「自分が決めた」思考です。

たとえば、物事を真っ直ぐでしか見られない⇒少し斜めからの位置も見てみましょうか?
それが出来たら全く違った観方もしてみたくなって、どんどん視野が広がるんですはーと

たとえば、一度心に決めた約束だから守らなくてはならない⇒
⇒そうですね。約束を守ることはとっても大事。
でもそうする事で心が疲れてしまったら・・・
だったら、一度は決めた約束だけど、少し変更またはお休みしてみましょうか?
あなたが思っているほど責める人はいないかも知れませんニコニコ

ガチガチに凝り固まった思考を変えてるということ。
ムズカシイって思うかな。
でもね…
やってみると視野が広がり楽しめる自分になりますよキイロキラキイロキラ



あなたの明日が今日より幸せでありますように。
ひとりで悩まないで。
埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~

http://restartroom.web.fc2.com/
↑こちらからもご予約できますハート
埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子