夫婦問題・離婚カウンセラー 大野まり子です。




今日は『心の拠り所』というお話です。




人は心の拠り所があると、生きていくうえで充実感が上がる と聞いた事があります。


良く聞く心の拠り所・・・


パートナー・子供・ペット・・・音譜




たとえば「子供」が心の拠り所であった場合、子供に


精神面で支えられている部分もありますね。


そして、親としての責任も生じます。


子供にとっても親にとっても絶対的な安心感=心の拠り所 なのかもしれません。




パートナーやペットにしても然り。




でも・・・ですねかお


パートナーとの誓いが永遠ではないケースもあります。


また、子供だって成長しいつかは巣立ちます。


いつまでも心の拠り所が近くにあるとは限りませんキイロキラ




ここまで読んで気が付きましたか?




「心の拠り所」の対象が「人」である場合


それは永遠ではないことがあり




永遠ではない心の拠り所を恐れるのであれば


心の拠り所は人に依存せず、自分で探すしかないのですキイロキラ




どんなことでも良いのです音符




自分自身が夢中になれる宝石赤心の拠り所宝石赤を見つけることで


充実感を高め、毎日を楽しく暮らすことが出来ます。






あなたの明日が今日より幸せでありますように。


ひとりで悩まないで。


埼玉 離婚相談室 re.start 大野まり子





埼玉の離婚相談室 Re.start~リスタート~


http://restartroom.web.fc2.com/