挨拶をしない自由とMに言われた件から思うこと | おかめは正しい ニュアンスで頑張ります!有難き恐縮です〜

私の名誉毀損な嘘の内容をブログに記載し続け、にちゃんねるに仲間を使い私の悪口や個人情報流出をさせた疑惑のある、スポーツクラブT社委託イントラМ氏。


私がイントラSの悪口をいっており、ご本人が悩んでいるとのお芝居にМが乗ったことから始まった嫌がらせ。本当に悩んでいるなら周りに訴える前に、私からのすとーかー被害にもかなり前から自称、悩ませれていると言っているのですから、警察や会社側にいうのが先。私はやっていないから、証拠は偽造しないと出せないでしょうけど。お口だけ。


むしろ私が前からカゲでコソコソ、レッスン中に私の前に立ち、見えないように場所をちょこちょこ移動して嫌がらせをしたり、あえて私から挨拶をするとあっち向いてホイして無視していた、Мの常連МRさんがいました。彼女のことをなんでそういうことをするのだろうと会員にしゃべったら、周りに悪口を言うな、彼女には挨拶をしない自由があるんだとMにわめかれ、そんなのおかしいと口論になりました。そして私がキチガイ扱い、レッスン出禁で当然との対応をされたのを思い出しました。


あまりに悔しいし、負けたら悪口の犯人だとか、都合よく他にも噂が広がっていられなくなると意地でもレッスンに出ていたら、Мにもあっち向いてホイ、挨拶は常に無視されたうえ、イントラSとМは私のすとーかーの被害者だと作り話を会社側報告され、社員さんを悪用して追放されました。後からすとーかーを覆すのに、父親のツテを使い、親会社ob会の場で社長に圧をかけないと駄目なんて、どんな会社だよと思いました。忘れられない事件です。


挨拶をしない自由が話題になっています。世間は圧倒的にそんな自由はない、しないのなら自己責任で不利益も受け止めよという反応のようですね。屁理屈で非常識な脅しをし、自らの行動を正当化するМを思い出し、ゾッとしています。


私が社長に伝えるすべが無かったら、いまどうなっているのでしょう。彼は処分されなかったでしょうし、私はぶっ潰されていたでしょうね。


嫌なこともありますが、これらの事件を知りながら、大変よくしていただくことも多々あり、恵まれているなあとおもいます。お天道様はみているんだなと思います。かみさまはみているはアナタが好きな言葉とМにバカにされましたけどね。


そんなМに今でもべったりヨイショするだけでなく、私に嫌がらせをやるなんて方もいるようです。病的な思想と気が合うのが不思議です。


Мは自分、自分の発想だから、目の前の損得だけで行動するし、周りも見えない。私の悪口が許せないと騒ぎをおこしておいて、ブログに堂々と同業の先生の陰口を書けてしまうのは恥ずかしいですね。人に厳しく自分に甘いおっさんって、ただの痛い人ですから。


Мのお友だちも自分に甘いようですね。過去に本当のことを言っただけなのに騒動になったと、自らの発言を反省しないで可哀想と言わんばかり。そんな方が直接聞いてもいない、私が悪口を言ったに決まっているとの思い込みで嫌がらせを仕掛けているのはアタマおかしいのかな。自分の発言は甘く見てほしい、他人は噂だけで暴走し、嫌がらせなど、制裁を加えて当然なんてさすがМの仲間ですね。


先日、発達障害の記事をみていました。

落ち着きがない

白黒決めないと気がすまない。グレーはない

一度嫌になったら、何があっても変えられない

他人への責任転嫁

変化を極端に嫌がる


学生時代はそんな性格でもやっていけたのでしょうが、社会人になったらまずやっていけないだろうなと思いました。


なぜか都心脱出ありきなひとたちがいるなー。どれだけ恵まれているか、わからないんだろうな。毎度大雨、トラブルで電車がとまり、代替手段がなくて困り果てたとか、近所との濃厚な付き合いを毎日するのがうまくいかない、ネガティブなことを田舎に移住した方はいわないからな。私は困ってばかり。時間はいつも足りない。睡眠を削るしかない。東京に住みたいです。仕事も病院も困ることだらけで。数年後には家族全員、都会に移住予定です。