月 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。


目醒めたら、キレイな月🌖

今日も、晴れそう☀️


チケット高額転売の対抗策 座席番号を公表、帝国劇場がやめた理由


これって、、、


転載は出来ないけど、、

納得いかない、、


例えば、エリザベートは50万円で転売されたのを確認し、当日、そのチケットを持参した方の入場をお断りする。

毅然とした対応をすれば抑止力になると、、それを徹底してやってきたと書かれてます。

そういった高額転売チケットを持参した方は、、

必ず

“不正転売禁止法”

知らなかったと口を揃えて言う、、そうです、、

あり得ない❗️

知らない訳が無い、知ってると言ったら絶対に入場出来ないから

“知らない”と、主張するしかないのでは❓


定価の何十倍の、チケットを買った人は、いろいろなサイトで、全滅し、絶望し、、

”でもどうしても行きたい”

”もう、押しはこの役を演らないかもしれない”

“高いけど、でも前方席で押しが観れる”

等々、個々の理由は様々だけど、、

観たい人の気持ちにつけ込んだ最低な行為だ。


帝劇側は、

当日入場出来ない方々とのやり取り、、に疲弊し、心が荒んでしまったとも書いてる。

確かに、入場で揉めている場面に遭遇した事はある。

でも、疲弊しても傷ついても続けて欲しい。

そうしないと、絶対に無くならない。


こうも書かれている、

「千と千尋の舞台で、チケットは完売なのに、客席に空席がある」

当日何らの理由で来れない人もいる、

コロナ禍真っ最中だから、特に劇場に行く事を諦めた人もいるだろう。宮崎作品のファンの、方も多かった舞台だから、オケピの様な定額又はそれ以下の売買サイトを知らない方も多々居たと思われる。


朝日新聞のコラムでは、

転売が高額過ぎて売れなかったとも理由つけてたけど、その金額で売らなければ減額するんじゃないかな、、❓


なんかとってもガッカリした記事でした。

高額転売を阻止する為の努力を放棄して、

「チケット、売れてるんだから、後は知らん」って感じがしてならない、、


以前、某ミュージカル俳優さんが、

自分のFCで販売したチケットが、高額転売サイトで売られていて、、出品している本人に転売をやめるように連絡したが拒否されて、俳優さんご本人がそのチケットを購入されて、出品者の会員を除名したと、、ご本人が嘆かれてました。


不正高額転売は、確かに検挙される様になりましたが、まだまだ氷山の一角どころか、全く取り締れてる感はありません。


これで良いなんて全く思えないな、、