マスクはいつまで、、、、 | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。


ワンちゃん達しっぽフリフリしっぽフリフリ

今日も1日、、何事もありませんように、、、ニコニコ
と祈りながら家を出る。


早朝出勤も4年目が終わろうとしている。

この時間帯の電車の空き具合は、やはり安心😮‍💨

マスク予防してない人も増えて来た。

劇場でも、、

先日の舞台で、お隣の方は恐らく70台後半かそれ以上のご老人。

マスクしてるのに顎下迄下げてご観劇、、

と、咳込む、口に手も当てずに驚き驚き

こっちは、びっくりして舞台に集中出来なかった赤ちゃん泣き

休憩に係りの人に注意して貰おうかとも思ったけど、、言い出せず、、、

2幕も咳込む事は無かったけど、幕が上がる前はマスクしてたけど、公演始まるとマスクは顎下、、、

う〜ん🤔

劇場では、マスクはマストにして欲しいなぁ、、出来れば、、、。

咳エチケット、、守られて無いというか、知らないんじゃ無いかな、、


 「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。
特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。


5月8日からは、コロナも5類に移行する。

そこからマスク外す人が増えるし、蒸暑くなれば、、

私は、どうかな、、

今でも早朝、人気のない所では、マスクを顎下迄下げては、いる。

悩ましい。