ミュージカル“ミス・サイゴン”
正親さん縁の地、川越公演で大千秋楽を迎えました
無事に完走出来て、キャストを始めスタッフの皆様もホッとされたかと思います。
本当にお疲れ様でございました。
千秋楽のカーテンコールで、、
正親さんが、エンジニア卒業の発表をされました。
全905回 エンジニアを演られた功績は、誰も到達出来るものではありません。
その努力の、賜物に感謝と感動を、、、
正親さんは、海外プロデューサーや、日本主催者側からのご指名のオファーに応えるべく、日々、身体や喉のケアをされて、ほぼ舞台の為に尽くして居る方だと思います。
勿論、正親さんにも若い時は有った訳で、、
生まれ持った才能は、今も舞台のセンターを務める事で証明されてるかと、、
“ミス・サイゴン” 初演から、ずっと観てきた素晴らしい作品です。
本田美奈子さん、松たか子さん、新妻聖子さん、、、、
演出も変わって、露出やキスシーンも増えて、何か私の中では、❓❓❓って思ってる。
これを機に、私も卒業かなぁと思ってる。
“オペラ座の怪人”と同じで、、良い時の記憶に留め様かなぁ、、、
誰かが、
“作品に力が有れば、誰が演じても良い”と。
そういう考え方も、有る、、否定は、しないけど、
良い作品で楽曲が良くて、、そこそこ力が有れば集客できる、成立する。
私は、それだけじゃないと思ってる。
その作品の中でも、光輝く才能を開花させている本当に実力の有るActorを。
それは、
“オペラ座の怪人”初演の市村正親ファントム
“ウィキッド”濱田めぐみ エルファバ
“ノートルダムの鐘” 海宝直人カジモド
“ジャージー・ボーイズ” 中川晃教フランキー・ヴァリ
“ダンス・オブ・バンパイア” 山口祐一郎伯爵
“レ・ミゼラブル” 島田歌穂エポニーヌ
岡幸一郎 アンジョルラス
“ボディーガード” 新妻聖子レイチェル
etc.etc,
もっともっと有るけど、、
舞台は続いていく、、
新たな伝説は、、生まれ継いでいく筈です。
あ、感想未だでした💦