ミュージカル “アナスタシア” シアターオーブ | 私と日記。観劇とお花と、保護犬との暮らし

私と日記。観劇とお花と、保護犬との暮らし

ご訪問頂きありがとうございます。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、そして新たにお迎えした保護犬との徒然日記。

プレミアムシート特典🗼
 
D列どセンター
 
初日から休演していましたが、公演した3公演の1日に行って参りました。チケットは3公演持っていましたが、この日チケットを持っていたのはある意味ラッキーだったと思います。
この時に、劇場公演、、
迷いました、でも観届けて来ました。
私の周りの前席はほとんど空席はありませんでしたが、、後方席には
空席も目立ったそうです。
入り口で、温度センサーのチェックを受けて会場入り。
グッズ販売はしてたようですが、飲食コーナーは中止。
 
楽曲もSTORYもCastも素晴らしい舞台でした。
意外にもびっくりして感動したのが、
劇中劇の”白鳥の湖”でした。
バレリーナの渡久地真理子さんは、まるで浮くように、流れるように動きます。私は彼女が踊るのを見るだけで泣きそうになるくらいです。さらに彼女のパートナー役のTAKKさん(=大柴拓磨)も素晴らしい、たくましいダンサーですし、西岡憲吾さんはまるでガゼルのように跳びます。
このシーンだけのご登場なのです。
と、セットといい、とても贅沢で豪華な舞台です。

 

この公演自体は再演も十分にあり得ると思うので、、
(1度観たら、リピしたくなると思うので)
19日以降の公演についてどうなるかは解りませんが、、
是非とも観て頂きたい作品です。
っていうか、私もまた観たいと思っています。
 
そして、、、
”不要不急”
何より、強く思ったのは、
今まで劇場に行って観劇することは、私にとっては日常のご褒美だったけど、これがままならぬとなった時、その有難みというか、
劇場に来れる幸せをもの凄く強く感じて、、
それは、演じてる方々にも言えることで、、
 
.Hori 堀義貴 HoriPro @horishachou 3月11日

 

やはり、”劇場の灯りを消してはならない”と切に願うのであります。
勿論、劇場だけれはありません、先ずは学校、スポーツ界、芸術界、
通常通りに戻る方向に進める事を祈ります。