昨日の夕ごはん、いくらの醤油漬けを作りました♪ | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

帰りが遅いというので、お先に~シャンパン
 

 

山梨で買ってきたフルーツコーンとうもろこし

まんまで食べたけど、、今宵はスープに。。。

 

 

 
フルーツコーンのSOUPとうもろこし

茅乃舎の出汁をバターで炒めた少量のたまねぎとコーン1本

やわらかくなったら牛乳入れて、バーミックスで攪拌してから、また1本分の実を投入。

玉ねぎなくても良かったなぁ、、、めっちゃ甘い。

レジーナリゾート富士さんの2日目のお食事にでた、とうもろこしのドレッシング〔マヨネーズベース)がすんごく美味しかったので、週末作ってみる予定。

今年初、いくらの醤油漬けいくら

 

 
40度以上の塩水で解します。
醤油ダレは、茅乃舎の出汁、酒、みりん、醤油。
もっと沢山作りたかったわ、、、、
 
さて、、、仕事せっせ