昨夜の肴 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

昨夜は、、、
宅急便を受け取り、、開包して、ダンボールを捨てたりしてからの、、、
作りながら呑みcocktail*
 
image
 
スーパーで北陸の生牡蠣を剝いて貰って、、、
ちょっと大味だったかなぁ。
 
image

牛タタキ。
ル・クルーゼで仕上げました。
も、簡単です。
和牛塊を常温に戻しておいてから、塩コショウをして、
ル・クルーゼ グリルロンドにEXVオリーブオイルを塗って、
スライスニンニクと共に、じっくりと弱火で焼くだけです。
全体に焦げ目が付いたら、アルミホイルで包むようにして焼きます。
全ての面に万遍無く火が通るように、焼き面を変えます。
そうですねぇ、、全体で20分くらいかなぁ、、(500g)位の塊で。
今回はポン酢と山葵であっさりと頂きました。
 
他にも枝豆を茹でて、、つぶ貝の酒蒸しと、大根漬けとか、、
居酒屋メニュー炸裂ですあはは・・・
 
因みに、スパークリングは、
タカムラワインハウス 楽天店で購入
 

880円~1200円/本のスパークリングが入っています。

お店で呑んだら、3000円位の値付けだと思えばお得ですよね~得