晴れ、、な土曜日の朝。 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

image

 

まるで台風一過のような、、すっきりな湾岸の朝レインボーブリッジ

 

image

 

事務所近くの八重桜、、、きっと花が沢山落ちてしまったわね、、、

昨日の帰りにも落ちた花を拾って、、

 

image

 

お部屋に飾ってみた、、日持ちしないけどね、、

 

ガーデニングの続き。。

 

image

前面に咲いてるのは、

白花シンバラリア『アルビフローラ』

ちょっと絡まっちゃってるけど、、下がるタイプなので、、、ラックを買おう。

 

 

image

 

こちらは、前に植えた寄せ植えに

ディアシア ”モーニングミスト”を植えたモノ。

 

買い物に行くとつい、、余計なモノを買ってしまう。。

 

image

 

”ハニーベル”

ベル型で下向きに咲く黄色が可憐な植物で、にはほのかな芳香があり、 ハニーベルの名前がついています。花弁の長さは1cm強で、2輪咲きます。茎は這うように伸び、草丈はせいぜい30cmまでです。葉は羽状複葉で、小葉は細く線形です。 管理 水はけの良い用土を好む。暑さ寒さに弱く、夏は風通しの良い半日陰、冬は明るい室内で管理する。梅雨期は雨に当てないようにする。繁殖は挿し木で、適期は5~6月。

 

とぉっても良い香りがします。

 

さて、、と、活動開始です。。。

 

皆様も良い一日を、、お過ごしくださいね~bubble*