行けるチャンスを何度か逃して、、やっと久しぶりに伺いました。
”カピートロ”さん
シェフの仲田睦さんと相談しながら、、、メニューを決めるのは毎度の事。
もちろん、選び抜かれた季節のコースもおススメですが。。。
先ずは前菜。
ジャガイモのがレット風は美味しい。
鯛のカルパッチョと季節の野菜。
天使の海老のパン粉焼きと、、白とグリーンアスパラの卵ソース
海老は香ばしくて頭からぜーんぶ頂きました。
アスパラのゆで卵はほんっとに細かくみじん切りされていて、これが見た目で想像つかないくらい美味しい。
手打ちのタリアッテレとフレッシュトマトとモッツアレラのパスタ
これは、私のリクエスト。
彼が、オーダーの際に
「前に食べたブイヤベースはあるかな」
「今日はあいにくございません」と言っていた仲田シェフが作って下さった、、
トマトスープ風。。
魚介のエキスが濃縮されていて、、、パンと一緒に残さず頂きました。
お肉は、食べれなかったので他の人に分けて頂いて、、、デザート
久しぶりだったけど、、感動は大きい。
美魔女とは飲み放題に拘り、、味を蔑ろにしていた(って訳でもないけど)
マネの出来ない美味しさって、、、睦シェフのようなお料理を作れる人なんだよね~。
って、、、ちょっと上から目線でごめんなさい、、、でも、感動しました。