
C列センター
作・演出:松尾スズキ
音楽:宮川彬良
振付:スズキ拓朗
〈CAST〉
咲妃みゆ、松下優也、昆 夏美、皆川猿時、桜井玲香、
池津祥子、宍戸美和公、近藤公園、笠松はる、
りょう、秋山菜津子
松尾さん主宰の アクターズスクール1期生から4名。
〈STORY〉
バツイチで28歳のフリーライター・佐倉明日香(咲妃みゆ)は、パートナーでバラエティ番組の放送作家・焼畑鉄雄(松下優也)と同居。
売れっ子ライターとして大物芸人・墨田(皆川猿時)への取材や、原稿の締切に追われ、ストレスフルな日常に飲み込まれていく。
ある日、目覚めると見知らぬ白い部屋にいた。
そこは「クワイエットルーム」と呼ばれる、女子専用の精神科病院の閉鎖病棟。
ストレスの捌け口として大量摂取した睡眠薬が原因で意識を失い、オーバードーズをした自殺志願者とされてしまったのだ。
突如として放り込まれた異質な環境に戸惑いながら、厳格な看護師・江口(りょう)や、山岸(桜井玲香)、入院初日に出会った少女・ミキ(昆 夏美)、元ぽっちゃり専門デリヘル嬢の久米(皆川猿時)、元AV女優の西野(秋山菜津子)ら個性的な患者達と接し、次第に閉鎖病棟に馴染んでいく。
同時に日常から離れた明日香は、自身とその人生、鉄雄との関係も見つめ直し始める。
退院に向けて、さまざまな事情を抱えた仲間たちと過ごす日々が始まった。
昨日動画上げちゃったけど、、
めっちゃめっちゃ楽しいミュージカルでした。
東〇とかのグランドミュージカルと違ってね、、一人が朗々と歌い上げる楽曲とは違って、ダンスシーンの中での唄とか、皆で歌う歌とかがメインで、、何歌ってるか解らな歌詞も何度も繰り返すから入ってくるっていう仕掛けも良い。
とーにかく、殆どが歌とダンス。
精神科の閉鎖病棟の患者と取り巻く看護師さんとの丁々発止がこれまた良い。
明るいし、楽しいし、、ちょっとホロリだし。
日本オリジナルミュージカルってこれでも良いんだなぁって本当に思う。。
とーにかく観て。
でもWOWOWで放送しそうだなぁ。
過去の松尾さんの作品も放送したし、、、
舞台 パ・ラパパンパンしかり。
咲妃みゆさんのいろんな舞台のキャラクターの自在性がこれまた良いし、、昆ちゃん、、これまた楽しそうだわ。
松下さん、、1幕、、これだけ?って思ったら2幕はもう少し出ていたし、松下さんのこういう役も好きだわぁ。
りょうさんの看護師(堅物)も良いし、奈津子ねぇさんも猿時さんもみんな良い良い。
松尾さんならではの起用だし、ぎりぎり攻めてる感もよい。
めっちゃ、楽しい気持ちで帰途につきました、、、とさ、
この日はスペシャルカーテンコールの日(撮影OK)



ダンスと歌で盛り上がる。

今日のコーデ。