山歩き187お花天国の籾糠山 | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 昨年の晩秋に登った

 籾糠山⛰️

 皆さんのYAMAPレポ見ると👀

 お花天国🌸🌼なよう💖

 そして、

 観たいと思っていた

 キヌガサソウが咲いているらしい✨

 これは行くしかない!!



 籾糠山へGo〜走る人





 昨年来た時はガラガラだった🅿️

 さすが今の時期は人気のお山。

 🅿️は🈵あせる



 登山口で協力金(500円)払って、

 さぁ、出発走る人



 鳴らしておきますか…。

 お釜なのが可愛い照れ




 ここでも、

 ギンちゃんがお出迎えおいで




 ゲート開けて🚪



 素敵な道✨



 ここ、

 ホントやばいラブ!!

 乗っけから、

 こんな沢山のお花🌸🌼に逢えるとは💖


 右上:ヤグルマソウ








 そして…



 会いたかった

 キヌガサソウ💖





 



 なんて綺麗な花なんだろう✨



 サンカヨウ・イチリンソウ(ニリンソウ)は、

 至る所に咲いてました。









 そして…

 もう一つ、

 観たかったツバメオモトにもラブラブ


 可憐✨



 もうね、

 パシャパシャカメラ✨が止まりません。

 はぁ〜、

 ため息が出る程素敵💓



 こんなに山頂まで時間⏳がかかったのは初めてかも😅









 下山は、

 余り人のいないブナ谷ルートへ。








 こう言うのも好き❤️


 水が綺麗だから、

 当然、

 魚もいる🐟

 ↓↓




 水芭蕉群生地🌱

 でも、ほぼ終わってました。





 その代わり、

 群生地の周りは、

 ミツバオウレンが咲き誇っていた。



 本当に、

 素晴らしいお山でした拍手

 また来よう。