山歩き185烏帽子山・鋲ヶ岳 | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 以前から気になっていた

 宇奈月方面にある山。

 烏帽子山・鋲ヶ岳⛰️

 登って来ました走る人


 


 冬季は雪深くて❄️

 人を寄せ付けない領域ですが、

 そろそろ行けるんでない❔

 いずれ登りたい僧ヶ岳下見も兼ねて

 Go〜‼️


 登山口は、

 くろべ牧場🫏を越えた

 嘉例沢キャンプ場🏕️

 ここまでの道中は、

 比較的道幅も広く、

 女性の運転でも来やすいけど、

 所々落石有り

 鬱蒼感が半端ない驚きアセアセ

 ビビりな私は旦那と一緒でも不安でしかなかった😅ガーン



 これで

 「誰もいないのはヤダなぁ…。」

 なんて車中で話してたけど、

 流石に週末は、

 ポツポツ登山者いましたよ。ホッ😌


 ここ、

 雪深いせいか、

 植生が1ヶ月程遅いんですね。

 登山口からお花の宝庫💖



 ショウジョウバカマは下の方では、

 既に実になっていましたが、

 まだ上では健在✨


 チゴユリ

 カマズミ

 ユキザサ



 先ず分岐で、

 天池経由して、

 烏帽子山⛰️を目指します上差し


 天池

 水芭蕉🌱ちょこんと。



 所々、

 地元の方々によって明記表示も…。

 この日も、

 数人の方が作業してました。



 途中、

 展望スポット🪟

 いくつも出て来ます✨







 ここのブナ林🌳も素敵なんです✨




 まだこの山では、
 春を迎えたばかり🌸🌼



 イワカガミ

 イワウチワ

 コブシ

 オオカメノキ

 ショウジョウバカマ





 ロープ🪢あり、

 残雪あり。

 天然のクーラーが心地良い🌱



 



 烏帽子山到着




 ノンアルの季節になって来た🍺



 下山はあっという間でしたアセアセ


 帰りに、

 鋲ヶ岳にも寄って帰ります。


 辛うじて、

 ツクバネウツギも咲いてました。



 立派な東屋付き👏

 鋲ヶ岳山頂



 鬱蒼感味わうなら、

 鋲ヶ岳は周回で🤣あせる



 登山口戻って来ました。

 お疲れ様です。




 帰りに、

 お決まりのくろべ牧場🫏に寄って、

 ジェラート🍨食べて帰る。