山歩き177北八ヶ岳のニュウへ | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 GW前半…


 GW第一弾の山歩きは、

 北八ヶ岳のニュウへ⛰️

 中山・丸山を周回するコース走る人

 八ヶ岳が地元のHeroさん、

 そして、

 私達夫婦の3人珍道中始まるよ。


 麦草峠の無料🅿️に停めて、

 さぁ、出発むらさき音符

 先ずは、

 白駒池を目指します。

 白駒荘のある白駒池迄は30分程。


 今日も素敵です💓


 白駒池からニュウへ向かって、

 苔の森へ🌲


 

 もののけの世界だね🌳

 スギゴケが綺麗✨





 至る所、アイスバーンで、

 多湿な北陸にはないシチュエーション😱

 チェーンスパ⛓️が大活躍しました👏



 日本庭園みたいね🇯🇵


 稜線に出ると一気に視界が広がり\(^-^)/







 ニュウ(にゅう・乳)

 近くに居合わせた方に撮って頂きましたカメラ



 ここからは、

 中山・丸山を踏んで、

 周回で帰ります。





 中山ピーク



 この後、

 中山峠からは一気に雪の量❄️増えます。






 途中の展望台

 ここも素敵でした💓






 ずっとこんな感じで、

 樹林帯の中の雪道歩き🚶

 ここが一番長かったあせる

 3人終始無言黙々歩くタイム😅



 やっと着いた感覚で高見石小屋🛖



 ここでお昼休憩🍜


 高見石小屋🛖の揚げパン🫓食べて来るの

 すっかり忘れてた😰



 お昼食べて、

 小屋🛖近くにある見晴らしのいい展望台へ。



 今日一番の展望でした\(^-^)/


 さぁ、

 登山口に向けて下山開始と出発の準備をしていると…なんやら見覚えのあるお顔キョロキョロ

 あれッ、

 カルゲマフさん御一行ではないですかびっくり‼️

 奥様のさかふみさんにもお逢い出来感激ラブ

 まぁ、

 それにしてもこんな所でお逢いできるとは😅

 


 丸山ピークも踏んで帰ります。

 ピーク迄は、あともうひと頑張り💪




 丸山




 高見石小屋🛖から登山口の麦草峠迄は、

 かなり倒木やらで登山道は荒れています。




 苔むしたもののけの世界🌳

 北八ヶ岳⛰️

 普段、

 立山連峰の裾山を歩いている私達にとっては、

 なだらかな歩き易い山歩きでした走る人


 総距離約9.6㌔

 標高差640㍍の山旅でした。

 Heroさん、今回もありがとう😊

 次回は、

 雲の平で会いましょう☁️


 帰りに…

 平湯の桜並木🌸観て帰りました🚙