水分補給の大切さ | 下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

井の頭線・池ノ上駅より徒歩8分
渋谷駅からバスで渋51系統・若林折返所、渋54系統・経堂駅行きの淡島停留所から30m
にある水素吸引サロンです。
ご予約はこちらまで。090-3525-7000 担当:長谷川

水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のお店番の長谷川です。

 

先日36,000人余りのランナーが大都市東京を走り抜けた東京マラソンが終わりました走る人

設楽悠太選手の日本記録更新とその報奨金1億円、更に日本人トップ6人が2時間9分を切るという大活躍でとても盛り上がりました拍手

 

そんな中で脱水症状を起こすランナーが結構いたとのこと。

暑い夏なら理解できる脱水症状ですが、実は寒い冬にも結構身近でも起こっているようです。

原因は乾燥によるものだそうで水分不足の自覚症状がなく、夏のように汗をかいたから水分補給ってことにはならないようです。

 

人の体の60~70%は水分と言われていて、子供に至っては80%以上とのこと。

 

お水ってホントに大切ですよね!!

 

水分が減ってくると血液の流れが悪くなり、栄養等が体の隅々まで十分に行き渡らなくなります。

また、血液がドロドロになり、脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなってきます。

 

朝起きたてのコップ一杯の水就寝前のコップ一杯の水のことを命の水と言うようです。

急性が付く症状の原因の多くは水分不足・脱水症状みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日急性心不全でお亡くなりになられたボクも好きだった俳優・大杉連さん、水分不足だったのかもしれません。

 

大切な体のケアのため、こまめに水分補給をしていきたいですね。

ボクは水素水を朝起きてすぐと寝る前には最低コップ一杯飲んでいます。

日中もこまめに飲んでますし、今も水素水を脇に置いてこのブログを書いています。

 

しっかり水分補給して健康な体を維持していきたいですねニコニコ

 

ご興味のある方、美しく健康な身体を取り戻したい方、美しく健康な身体を維持したい方、お待ちしてます。