水素吸入が厚労省の先進医療Bとして認可された | 下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

井の頭線・池ノ上駅より徒歩8分
渋谷駅からバスで渋51系統・若林折返所、渋54系統・経堂駅行きの淡島停留所から30m
にある水素吸引サロンです。
ご予約はこちらまで。090-3525-7000 担当:長谷川

水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のお店番の長谷川です。

 

ここのところ毎日暑い日が続いてますね。

 

皆さん、体調管理は大丈夫ですか?

 

この時期からこれだけ暑い日が続くと知らず知らずのうちに疲れがた

 

まっていくので気をつけてください。

 

ボクは毎日30分水素を吸ってますので体調はバッチリですチョキ

 

 

そういえば、皆さん、

 

水素吸入が厚生労働省の先進医療Bとして承認されたというニュ

 

ースがかなり広く出ていますが、ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

心肺停止後に蘇生した後、水素を吸入させると生存率や脳機能の

 

低下を改善できるという内容です。

 

つまり、今までは心肺停止すると蘇生しても後遺症が残る可能性が高

 

かったのですが、水素を吸入させることによって後遺症が軽減し、社

 

会復帰の可能性を高めるといったことのようです。

 

ということは、普段から水素を吸入する習慣を持っておくと健康維持

 

にもつながりますね。

 

 

詳しい内容は以下の参考文献をご参照ください。

 

参考:

①厚生労働省のホームページより(一番下の方の68番にあります)

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan03.html

 

②慶應義塾大学医学部の2014年のプレスリリースより

https://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2014/osa3qr000000dtae-att/141106_1.pdf#search=%27%E6%85%B6%E5%BF%9C%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8+%E6%B0%B4%E7%B4%A0%27

 

美しく健康な身体を取り戻したい方、美しく健康な身体を維持したい方、お待ちしてます。