中学生 リーグ結果 | RESTA FC


中学生

今年の県2部リーグ結果


18戦18勝

得点104
失点9
得失点差+95

全勝になります!
来季はトップリーグに参戦が決定しました!


この結果は自分たちが3年間頑張ってきた結果です。

けれど、決して選手の力だけで得た結果ではありません。

保護者、多くのチームのスタッフ・選手の皆さん、OB保護者・OB・OG…たくさんの方に支えられてきた結果だと思います。

この場を借りて感謝いたします。


常に感謝の気持ちを待って生活・プレーをしていってほしいですね。



思い返せば…2年前の2部リーグは今の中3が中1の時は1年で3部リーグに降格になりました。

1引き分け17敗。

勝ち点は1

得点は5もいってなかったと思います。

失点は120くらい。

その当時を思い出すと僕も…辛い思い出しかありません。

選手達も本当にサッカーを嫌いになりかけていた時期でした。

抜いても抜いても追いつかれ

どんだけ追いかけても追いつけない

自分自身を信じられなくなっていました。


けれど、踏ん張って

自分の未来を信じて、スタッフを信じて…

技術を身につける為に必死に努力をし続けてくれました。

しんどいこともあった。

キツイことも言われた。

辞めたい時もあった。

けれどいつか

笑顔になれる日を信じて…



それが今年のリーグの結果に繋がりました。

リーグの最終戦はタクマさんに任せて僕は行ってません。

おそらく笑顔はなかったでしょう。


選手それぞれ様々な思いはありますが

まだまだ俺はやれるんだ。
もっと上手くならないと。


彼らを3年間みっちり見てきたからこそ

厳しくも辛くもあたります。


だからこそ、きっとリーグ全勝した事に笑顔が無いことも彼ららしい。


それが逆に僕は嬉しい。


満足せずに、飢えて飢えて飢え続けてください。


それがサッカー以外でもいつか役に立ちます。


現状維持は後退です。

常に前進していきなさい。


残りは高円だけです。

後悔のないように。


個人・チームでしっかりとやり切りなさい。

応援してますよ。