RB2035 ビエネッタで死後硬直するクリスマス | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

何が楽しくて、クリスマスイブにブログを更新せにゃならんのだ。

 

こんばんは、「 人が幸せな気分になってる日にせめて仕事はしたくない 」 という

思いだけで24,25日に休み申請出したら見事に25,26日に移動されており、

後夜祭には興味ねぇんだよとなってるおじさんのブログ、始まるよー! 終われ。

 

 

世の中、こんなにクリスマスモードにならない物かね、とここ何年か思うわけです。

大人になったからなのか、はたまた別段予定が無いからなのか分かりませんが、

とにかくこんなにあっさりしたイベントでしたっけと思います。

夜勤専従という浮世離れした生活送ってるからそう感じるのでしょうか。

毎年予定が無いとか、遠距離とはいえ8年弱恋人がいる人の発言とは思えないですが、

1度もクリスマスに会った事無いのだから仕方ない。

 

テレビもそんなにクリスマスクリスマスしてないですし、

今の子供は物品がもらえるだけの日と思ってないか?と心配にさえなります。

俺が子供の頃も物品がもらえる日という認識に変わりは無いですが、

他にもテレビ番組とか面白かったと記憶してます。

まぁパッと思い浮かぶのはザッツウリナリテインメントくらいですけども。

 

 

さて前述の通り、24日夜~25日朝は夜勤なので、

クリスマスもへったくれも無いわけです。

ならビエネッタいつ食うの、今でしょ!(最新ギャグ)というわけで、

今年のクリスマスビエネッタ一気食いは23日夜、

辛うじて日付が変わった24日午前0時半頃開催されました。

 

ビエネッタとは、かつてエスキモー(現在は森永)が発売している、

バニラアイスケーキです。

バニラアイスとチョコが何層にも重なり、独特のぱりぱり感が美味しいのですが、

問題はその量。 530ml、約900kcalあります。

なぜか今年のは容量そのままに、819kcalになってましたが。ダイエットにぴったりです。

 

しかもうちの冷蔵庫はアパートに備え付けかつシンクの下についてるやつで、

かなり小さく、挙句冷凍庫は半分くらいが霜に覆われており、すぐ冷凍焼けするので

食いかけのバニラアイスを保存するにはとても向かないのです。

なら一気食いすればいいじゃないという馬鹿のマリーアントワネットが囁いたが最後、

クリスマスの恒例行事みたくなりました。

 

最近ブログでは書いてなかったですが、

RB1028(2011年12月24日)で初めてクリスマスにビエネッタを食って以来、

クリスマス=ビエネッタ食う日、みたくなってます。

 

これです。

 

 

大体食後のデザートとしてやるので、残り1/3くらいから一気にきつくなります。

11年連続、11回目の開催となる今年は40分で完食。

歴代ワースト2位タイの遅さでした。 流石に34歳ともなるときつくなってきました。

 

むしろ34歳にもなって、20代前半で始めた伝統を未だ続けているのは称賛されるべきです。

失われつつある伝統芸能の伝承者です。初代にして末代。

例え同日同時刻、友達は「パパがサンタクロースだぞ」とか家族とキャッキャしてたとしても。

俺は若い頃と同じ事を出来、いつまでも老け込む事無く若々しくあるのです。

その証拠に、ずっと腹くっちぇー腹くっちぇー言いながら、

30分後には無意識にハイチュウを口にしており、ひょっとして甘い物好きか!?ってなった次第です。

そう書いてるこの文章のテンションが、

前述の10年前の2011年の頃とは段違いなくらい落ちてるのはきっと気のせいです。

 

そして今回のブログは俺の生活タイムテーブルについて書く予定だったんですが、

クリスマススペシャルという事で急遽予定を変更してお送りしてきました。

そんな冒頭文から膨らませる事が出来る程度にはまだまだ若々しいのです。

物書きとしては大分失格ですが。 なんにも成長してないじゃないですか。

メリー!(やけくその挨拶)