RB2022 プロジェクトX~労災者たち~(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

数年振り、3度目の胃腸炎をやらかしまして。

最高38.1度。 悪寒、発熱、腹痛、下痢、下痢によりケツが死ぬなど、

久々に体調不良紅白スペシャルメドレーをお送りしてきました。

医者曰く、ノロウイルスの可能性が高いとの事。

吐き気が無かったうえ、下痢は延べ6日間に渡った為、どうなのかなーと。

正直まだ完全体ではないですが、多分もう大丈夫だと思います。

アンコールは流石に来ない…と願いたいです。

あんまり俺の不健康話をすると、趣旨がぶれるんで本編へ。

 

 

さて本編は引き続き、ゴールデンウィークの地元帰省編。

地元友達のアルプルと共に、同じく地元友達のgpの実家へ。

アルプルの身に生じた労災話を中心に話をする『だけ』の回。

午前集合、午前解散の、近所のババァ達のお茶会かって位短時間。

 

前回までのあらすじ。

gpの迎えで、gp宅へ。 喋った。

 

 

 

○ 2021年5月5日(水)/11:30/gp宅 ○

 

軽くおさらいすると、アルプル氏が清掃業務中に引継ぎミスによって熱湯を浴びる労災が発生。

この回の時点で、ようやく退院、その後再入院・手術だそうで。

 

現在は実家で療養中のアルプル。

一方、引きこもり疑惑のある嫁さんが一人アパートで留守番。

 

 

gp 「 君、いつ頃アパート帰るの? 」

 

アルプル 「 手術終わったらかなー。 帰りたくねぇんだよな。 」 【 新婚時代から戦争状態 】

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

俺 「 結局そこでしょ? 」

 

ア 「 そうそう。 実家で悠々と暮らしてるわ。 」

 

俺 「 早いとこ帰ってあげないと、嫁腐ってるかもしれねぇぞ。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

我々(新潟・浜松)の場合。

 

 

ア 「 れすとんとこはどうなったの。 」

 

俺 「 向こうの両親に挨拶してから、1年以上会ってない。 」 RB1982~/20年3月より 】

 

ア 「 うわー辛いね、それ。 」

 

俺 「 ねー。 これ以上待ってても情勢的な回復が見込めないから、

    一応6月に向こう行って顔合わせやる予定だけどね。 」

 

ア 「 おー、やるんだ。 」

 

俺 「 彼女に 『 いい加減早くしろカス 』 って言われたからね。 」

 

ア 「 ハハハハハ! マジで? 」

 

俺 「 嘘だよ、カスとは言われてないよ。 」

 

ア 「 なんだ、びっくりした。 本当に言ったのかと思った。 」

 

 

同士が出来たかと思わせちゃいましたかね。

あと、最近思ったんですが、俺こういう微妙に分かりにくい嘘つくキャラになりつつありませんかね。

 

 

お開き。

gpの車で、まずはアルプルを実家へ送り返す。

 

 

俺 「 うわーこの辺超懐かしいわ。

   これだけ長い付き合いなのに、マジで一度としてアルプルの家入った事無いからね。 」 【 25年の付き合い 】

 

gp 「 マジで? 」

 

俺 「 中越地震の時だったかに、玄関入ったのが唯一だわ。

    本当に100:0であいつが俺の家来てたからね。 」

 

 

俺は昔から出不精で人の家に行きたがりませんでしたが、

それでもここまで極端なのはアルプルだけです。

一度して 「 うちに来てくれ 」 といいませんでしたからね。

「 お前んち行っていいか 」 と言わない俺も俺ですが。

 

 

助手席に乗る、ある意味本日の主役、gpのお子様。

 

 

gpお子様 「 パパのお友達。 」

 

gp 「 パパのお友達、どっち? 1人はさっき降りたよ。 」

 

gpお子様 「 パパのお友達。 」 【 どっちとは言わない 】

 

俺 「 あれは概念。

 

gp 「 ハハハハハ! 」

 

 

子供(3歳)に全く分からないネタを言う、ある意味子供(33歳)。

 

 

実は一度2人で会っているという、アルプルとgp。

 

 

gp 「 今回の前に、一度彼と会ってるからね。 」

 

俺 「 そうなんだ。 なんか、現状について知ってるなーとは思ったけど。 」

 

gp 「 そうそう、あいつんちの実家の玄関口で喋ったからね。 」

 

俺 「 ハハハハハ! やっぱ入れねぇんだ。 」

 

gp 「 息子も一緒に連れてったんだけど、

   アルプルの父親がちょうどトイレから出てきて、『 うんこ出た? 』 って聴いてた。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 勇気あるな。 」

 

gp 「 そのコミュ力はどっから来るんだって思ったわ。 」

 

 

 

- で

 

 

gp 「 今回に限っては、1ヶ月で2回という猛烈なスパンでアルプルと会ってるからね。 」

 

俺 「 今までの負債返してんじゃん。 」

 

gp 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

高校時代はクラスこそ全員違いましたが、部活が一緒だった事もあり、

試合前だと土日どちらも部活の時もあったので、

マジで年間330日くらい会っていたと思います。

その上、たまの部活の無い日に会って遊んだりしてましたからね。

それが今では、昨年は下手すると1回とかだったので、未接触負債が貯まりまくってます。

なのでたまに会うと、2時間喋っただけで3話とかになってしまうわけで。

 

忘れてましたが、俺・gp・アルプルの3人が出会って今年で25周年イヤーなんですね。

腐れ縁もここまでくると納豆のような粘り気を増してきますね。 あまりうまい事言えてません。

 

さてこのシリーズは今回で最終回です。

久々に記事のストックが尽きましたね。

最早1ヶ月に2回くらいしか更新しないのにストック尽きるとかどんな人生送ってるんですか逆に。