RB1941 お子様さんいらっしゃーい(アディーレ被害者の会に)(其の2) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

前回の地震報告に多数のコメントありがとうございました。

幸い、アレ以降は特に何もなく穏やかな生活を取り戻しております。

せいぜい、津波注意報と過去のトラウマからか動悸が止まらず、

緊張状態が続いて地震の翌日仕事休んだ程度です。

 

 

 

さて本編は引き続きゴールデンウィーク編。

早くしないと、また2ヶ月遅れが見えてきました。

 

ゴールデンウィーク後半戦。例によって地元帰省してきました。

お馴染み、中学時代の修学旅行の自主研修班、通称CC班の集い。

メンバーは、

・(当時の)班長、NHK

・ど天然なフレッシュおばはん、Mさん

・ブラック担当、上様

・永遠の下僕、俺

それに加えて、今回は初のNHKのお子様が同伴(1歳半くらい)。

 

前回までのあらすじ。

集合。 NHKの子供が泣く為NHKの車を俺が運転して長岡へ。

長岡で上様と合流して昼飯。

 

 

 

○ 2019年5月5日(日)/13:30/国道8号 ○

 

昼飯食った後は団子屋へ向かうことに。 また食うのか的な。

車で団子屋まで移動。

ここからはNHKの車はお子様のみ、上様の車に俺とMさんが乗車。

 

 

上様 「 コナンの映画見たー。 」

 

Mさん 「 マジで? 爆発した?

 

上様 「 今回も爆発してたよ。 あとアクションがすごい。 」

 

俺 「 ネタバレになってないのすごいよね。 」

 

全 「 ハハハハハ!」

 

Mさん 「 毎回爆発してるからね。 」

 

俺 「 むしろお前が犯人だろ的な。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

上様 「 毎回毎回だもんね。

     なんか、国際会議開くところだかなんかの施設が新しくできたっつって…。 」

 

俺 「 あーもー完全に爆破フラグじゃん。 」

 

Mさん 「 行くな~~~って感じだよね。 」

 

俺 「 毎回なんかしらの形で爆発って…ドリフか。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

- で

 

 

Mさん 「 『 新一ー! 』 『 蘭ー! 』 のくだりは? 」

 

上様 「 あるある。 」

 

俺 「 もう様式美みたいになってる…。 」

 

上様 「 あとあれだ、人が死ぬ。

 

俺 「 なんでしょうね、今までの中で一番驚かなかったですけど。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

俺 「 『 でしょうね 』 みたいな。 」

 

Mさん 「 命の軽さがヤバい…。 」

 

 

 

後続のNHK車に手を振る。

 

 

Mさん 「 おーい 痛ぁぁぁ!

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

上様 「 どうした!? 」 【 運転中 】

 

Mさん 「 手振ったら自分の手がメガネのフレームに当たった…痛い~。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 弱い…。 」

 

 

 

手の距離感を分かってないMさん(31)。

 

 

道中にあった、菜の花畑。

 

 

上様 「 すごーい、菜の花いっぱいある。 」

 

Mさん 「 本当だー、すごーい! 」

 

俺 「 これは雑草的なやつじゃなくて? 」

 

Mさん・上様 「 雑草!? 」

 

上様 「 雑草でこんだけ綺麗に生えてたらなら大したもんでしょ。 」

 

 

 

相変わらず、ゆずファンの上様。

ゆずのコンサート。

 

 

Mさん 「 ドーム公演だから新潟来ないんだっけ? 」

 

上様 「 そう、今回は新潟来ない。 」

 

俺 「 長岡ドームは? 」

 

Mさん 「 は? 」

 

俺 「 さっきのホテルの目の前にあったじゃん。 」

 

上様 「 バッティングセンターでしょ? 」

 

俺 「 そうそう、それ。 」

 

Mさん 「 あれ長岡ドームって言うんだ。 」

 

 

完全にボケつぶしです。

 

 

 

前回寄れなかった江口だんごという団子屋へ。

相変わらず混んでましたが、今回は駐車できました。

NHKはお子様とお留守番。 我々3人で団子や各々好きな物を購入。

 

多少なり食えるスペースもあるんですが、いかんせん混んでいる為移動することに。

 

 

一路、柏崎市にある赤坂山公園へ。

令和を迎え…。

 

 

上様 「 令和初の口内炎は済ませましたか。 」

 

俺 「 4月末に出来て5月またいで治ったから済ませたと言えば済ませたよね。

   元号を超えた口内炎。

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

Mさん 「 無駄に壮大なんですけど! 」

 

 

 

公園へ到着。

 

上様以外、飲み物を持ってこなかった為、俺とMさんで買いに行くことに。

博物館の方でプラネタリウムもやっているらしく、上映内容掲示がありました。

 

 

Mさん 「 名探偵コナンじゃん。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 爆発するのかな。 」

 

Mさん 「 何が!? 」

 

俺 「 それか、死体の残したダイイングメッセージが星座になってて、

   これが何々座か!みたいな。 」

 

Mさん 「 ハハハハハ! ヤだわそんな殺伐としたプラネタリウム。 」

 

 

 

上越の水族館。

 

 

NHK 「 この子がもう少し大きくなればもうちょっと出歩けるけどねー。 」

 

Mさん 「 あそことかすごい混んでるらしいじゃん、上越の水族館。 」

 

上様 「 何だっけ…。 」

 

俺 「 海…物語?

 

Mさん 「 あーそれそれ。 」

 

俺 「 いや、海物語はパチンコだよ! 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

うみがたりでした。

 

 

続きます。

さて、次回はCC班編最終回。 次回もお苦しみに。