RB1801 ご供養TIME17 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

♪スタイリースタイリー と歌う、森公美子。


いい声で。

こんばんは、スタイリーをやった事が無い者です。



そんなわけで、1800回突破記念・恒例の没会話集です。

前回の没会話集が16年7月なんで、1年振りの登場でございます。

遂にこの没会話集も1年ごとになってしまいました。


昔から日記を書きあげた際、話数などを考慮した上で、

・長すぎて本編から省いた会話

・書き忘れた会話、後から思い出した会話

などを「没会話」として別途保存し、時折蔵出ししています。

以前のWEB日記「粗茶室」では没会話集を時折やっていました。

その時の没も残ってるので、ここでもその再来を行いたいと。



今回は30歳突入記念と題して、敢えて最古の物、

2005年の没会話2本をお送りします。




没51


○ 2005年5月25日/新潟市北地区スポーツセンター ○


まずは高校時代、バドミントン部のお話し。

今も地元編で登場しているgp、アルプル、53が所属してました。


一個もト書きが残されていないんで詳細は不明ですが、

今から12年前、当時高校3年生・17歳だった我々が

部活引退間近に行った大会での話…だと思います。

多分これが大きい大会の最後で、

事実上最後の地区大会だったんじゃないかなーと記憶してます。


因みに話中に出てくるP君は成人式の時に会って以来、音信不通のお方であり、

その為このブログでは没会話集にしか出てこないわけで。

小中学校が違うため、所謂このブログでよく出てくる 「 地元友達 」 とは

若干異なり、高校時代の友達という位置づけです。



P 「 寄こせ! 」


後輩S 「 あっ! 」 【カロリーメイト強奪される 】


俺・アルプル 「 ハハハハハ!最低! 」


後輩・Y下 「 うわぁ~この先輩… 」


後輩S 「 あぁ!そのカロリーメイト開けちゃだめ!マジマジマジ! 」


P 「 え? 」 【 開 】


後輩S 「 あーっ!あぁーーー!!


俺 「 ハハハハハハ! 」


アルプル 「 殴っていいよ、コイツ 」


P 「 ハハハハハ! 」


後輩S 「 食ってるし…! 」


俺 「 窃盗罪だよね、これ 」


P 「 ハハハハハ! 」


後輩S 「 半分にしてくださいよ、せめて… 」


P 「 半分あるじゃねぇか 」 【 2本入りのうち、1本 】


後輩S 「 そうじゃねぇ~… 」


俺 「 もう軽く犯罪の匂いがするよね 」


P 「 ハハハハハ! 」


俺 「 もう先輩とか思わなくていいよ。 」


後輩S 「 出来るならそうしてぇっすよ… 」


俺・アルプル 「 ハハハハハ! 」


アルプル 「 大将(顧問のあだ名)に見られたら殺されるよ、お前 」


P 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 お前はSから何を奪った 』 

   『 カロリーメイトでs

   『 カロリーメイト! 』 」


全 「 ハハハハハ! 」


後輩・Y下 「 あのシーンの再来だ! 」 【 少年ジャンプ事件 】


俺 「 『 お前は私がカロリーメイト食おうとしていたら横から奪うのか 』 」


P 「 ハハハハハハハハハハハハ! 」


俺 「 『 奪いません 』

   『 何故だ 』

   『 怖いからです 』 」


全 「 ハハハハハ! 」


後輩S 「 そして貧血が… 」


全 「 ハハハハハ! 」




※ここからはまた30歳になった俺による文章です。

ここに出てくる少年ジャンプ事件について一応解説しておくと、

2004年、我々が高校2年生の時に行われた合宿で、

新潟県小国町の若杉寮という隔離施設に収容されてました。言い方。

近くに店が殆ど無いため、1日に1回だったか、

副々顧問に買い出しを頼むことを許されていました。

その際、このPという男が少年ジャンプを買い出しに頼んでました。

その当時は問題にならなかったのですが、帰ってきてから

顧問にこの少年ジャンプ買い出しがばれたらしく、部員全員の前で公開説教。

この顧問、女性だったんですが、まぁー怖かったんですわ。


「 お前は買い出しに何を頼んだ。 」

「 ジャンプです…。 」

少年ジャンプ!

という名やり取りが生まれ、以降卒業まで延々とネタにされてました。


そのあとに出てくる 「 お前は私がカロリーメイトを食おうとしたら横から奪うのか 」

という俺のセリフは、確か、同じく顧問の

「 お前は私が買い出しに行ったら少年ジャンプを頼むのか 」

的な発言の改変ネタです。 この頃から改変ネタは十八番でしたからね。

こういう経緯を書かないといけない為、没会話集でもなかなか拾われなかった回です。




没52


○ 2005年9月20日/原信 ○


粗茶512の会話には更に続きがありまして。

あくまで、高校生の会話です。


…とメモに残されてるんですが、その粗茶室というWEB日記は

サービス終了に伴いその半分以上がバックアップが取れておらず

消滅していてなんのことやらです。

既に部活引退しているにも関わらず、

相変わらずgp、アルプル、俺の黄金トリオ(爆)は原信に集まってます。

一応解説しておくと、原信とは新潟県のスーパーのチェーン店です。




gp 「 最近、が再発したみたいでさぁ… 」


俺・アルプル 「 ハハハハハ! 」


gp 「 しばらく無かったんだけど今になって復活しやがった 」


俺 「 何で痔なんですか… 」


gp 「 前便所で大の方してたらさぁ、血がいっぱいこと出てて… 」


俺 「 ハハハハハ! 」


gp 「 他にもジーパンにこびりついてた事あったし! 」


ア 「 血が? 」


gp 「 血が!何か椅子湿ってんなー思ったら血だが! 」


俺 「 こういう会話は30過ぎてから居酒屋でしようよ… 」


ア 「 そうだよ!まだ…18だよ?


gp 「 ハハハハハ!しょうがねぇじゃん、出るんだもん 」




以上、高校時代の没会話2本でした。

本当に30になってしまったわけで、

この会話を放出するときが来たかーと思いましたね。

こんな会話引っ張り出してくると俺が怒られそうですが。

そしてまさかその数年後、俺自身が血便で痔が判明することになるとは。


今回の没会話、例によってWordに残してあったやつをぶっこ抜いたんですが、

基本的にPやらgpやらが全角だったのを半角に直した以外は

殆ど手を加えてません。

なので、現在と違って微妙に会話終わりに「。」がついていなかったりしています。

逆に、それ以外は殆ど現在のスタイルと変わっていないという事になります。

高校時代で既に完成されているとみるか、

高校時代の文体から未だに進化していないとみるか。

それを決めるのは画面の前の貴方たちです! オンバト。