RB1769 汚料理行進曲 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

aikoニューシングル 「 世の中の男みんな殺して私も死ぬ 」


なんかあったな的な。

こんばんは、aikoじゃない者です。




さて、今日はお料理について。

大体、2日に1回夕飯作って、初日→翌日の昼のおかず→翌日の晩のおかずと

1回で3食分ほどの量を作ります。

それも、いっつも考えなしにとりあえずフライパンに全部ぶち込んで、

それから味付け考えるという、非常に計画性の無い野菜炒めばっか作ってます。

まさにシェフの気まぐれ野菜炒めです。

それでいて作ってる本人が味付け何にしようと慌てふためく様は滑稽です。

れすと乱です。


俺の癖としては、フライパンでぐちゃぐちゃかき回すとき、

菜箸とか使わず、普通の飯食う時にも使う箸を使います。

本当の料理人というのは道具になど頼らず、最小限のもので作るものです。

洗い物増えるのが面倒くさいだけなんですがね。

あとこんなに料理の知識なくてとりあえず薄口にしておけば

食えなくはならないという持論だけで飯作ってる奴のどこが料理人だと。


結構いい加減にかき回す所為か、

そこら中に野菜が吹っ飛んでいくんですよね。

それを取っては洗ってまたぶち込むという、

キャッチアンドリリースタイプの料理法を採用してます。 するな。


で、今日なんですが、面倒くさかったのでカット野菜と安売りだった肉ぶち込んで、

味付けも考えんととりあえず炒めてました。

そしていつものように吹っ飛んでいく野菜。

そして投げてあったカット野菜の空き袋に見事ゴールイン。

帰省か!ってなりました。

お前は一生ここで過ごすんだよぉ!と嫁の首根っこ捕まえて

連れ戻す姑のような気持ちでフライパンに戻した次第です。



そんな努力の甲斐むなしく、可もなく不可もない味付けになりました。

どこが努力。