RB1605 HOW LONG?~新潟音ゲー周遊2~(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。



ブログ的には引き続き、新潟音ゲーオフ会編です。

まぁオフ会というかただ新潟県人と静岡県人が

新潟県内で別々に音ゲーやってるだけですが。

なるべく注釈は入れるつもりですが、

どうせ入れたところで意味不明だと思うんで、

そういう世界もあるんだなくらいの感じで読んでいただければと。


メンバーは俺と静岡県人・Twitterのフォロワーさんである手袋さんの2人のみ。



前回までのあらすじ。

2日目、ゲーセンを巡りつつ新潟を目指す。 夕飯は居酒屋。




○ 2015年7月20日(月・祝)/11:00 ○


起床。 3日目です。

この日は手袋さんの提案で、「特に何もしない日」を実施。

お土産を買いたいということで、昼飯を食うがてらピア万代へ移動。

ここはほぼ海辺に位置する鮮魚センターのようなところ。

魚の他にも野菜やお土産、飲食店もいくつかあるところです。


相変わらずの混み方。

ペーパードライバーにとってはこういうところは厳しいわけで。


時間も時間なので、先に昼飯を食うことに。

手袋さんは新潟名物・タレカツ丼を食べたかったそうですが、既に売り切れ。

佐渡産のマグロ丼なるものがあったので、それを注文。

美味かったです。 南蛮エビの味噌汁も美味かったです。

この月並みな感想。 いいんです、そういうブログじゃないんで。


外で浜焼きも売られてた為、デザートがてら購入。

俺はあゆ、手袋さんはのどぐろを注文。



手袋 「 交通事故で死んじゃったやつ食うの? 」


俺 「 え、何で? 」


手袋 「 なんか、歌手になりたいとか言って…。 」


俺 「 ハハハハハ! あんた、よくそんなの知ってるね。

    でもアレ周りの雑魚が死んだだけだし。 」


手袋 「 ハハハハハ! 雑魚とか…。 」


俺 「 あとは工事現場で上からなんか降ってきて仲間が死んだりね。 」


手袋 「 ハハハハハ! 物騒すぎる…。 」


俺 「 それでも歌うことを諦めないからね。 」




CR浜崎あゆみネタです。

因みに手袋さんは一切パチンコなどは打たない人です。



さて、お土産を見て回る。

サラダホープを見て、初めて見たと言ってましたね。

コンビニにも売ってるポピュラーな製品ですが、

ここまでそこらじゅうで売られてるのは新潟だけなのかもしれません。


きのこの山の笹団子味なるものが売ってました。



手袋 「 これ買ってったら、たけのこ派に殺されそう。 」


俺 「 ハハハハハ! そんな過激派いんのか。




お土産とは別に、おやつとして、もも太郎を購入。

新潟にしか売られていない、名前の割にはイチゴ味のかき氷バー。

40~60円程度で売られており、新潟限定のガリガリ君みたいなもんです。



さて、晩飯を買いに移動。

スーパーの二階にハードオフブックオフが併設されている為、そちらを見物。

PS2のグラディウスVが売られていた為、購入する手袋さん。



手袋 「 弟のお土産に買っていくわ。 」


俺 「 聞いたことねぇ新潟土産だ。 」




1階のスーパーで、サラダやらマグロのたたきなどを購入。

思えば昼飯にマグロ丼食っておいて、

晩飯にマグロのたたき食うのかよみたいな感じありますね。

食い終わってから気づきました。



アパートに帰ってきたら、速攻で寝落ちする手袋さん。

実家でもらった野菜を炒めたりしてる様は、

あれこれいつもと変わらなくねと言ったところでした。

そしてできた野菜炒めはいつも俺が適当に作ってるやつより美味くなく、微妙な出来。

それでも全部食いましたが。


あとは家庭用のbeatmaniaをやったり、

音楽を聞いたり、ニコ動見たり、そんな感じでしたね。



缶ビールを使った 「 かしこまり! 」 ごっこをしたり。

ネットで有名なホモビデオの1シーンに、店に来たホモがビールを注文した際、

店員のホモが 「 かしこまり! 」 と言いながら缶ビールを出し、

それを注ぐと泡だらけ…みたいなのがあるんですが、それをちょっと再現。

まぁ、単純にコップにわざと泡立てて缶ビール入れただけですが。



何もしない日という目的の通り、これと言って何もしない一日でした。

なかなか東京で会うときはここまでだらだらできないんで、

逆に貴重な一日でしたね。




続きます。

さて次回は、またも音ゲーを求めて車を走らせます。 次回もお苦しみに。