RB1175 ゴマちゃん漂流記in鳥屋野湖 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

おはよう日本! さよなら浜崎あゆみ!!


と言うわけで、超超超正統派スロブログかつ超超超健康派ブログです。

スロブログとか、300年ぶりに書いたわ。

決して寝ずにこの時間じゃないんであしからず。

こんな時間に更新なのには意味があるんですが、それは後述。



昨日の学校終了後、自主学習中に、

先生がその前日にゴマちゃんの物まねをしたことを不意に思い出すギャル子さん。



ギャル子 「 絶対簿記2級受かる方法分かった。 」


先生 「 何? 」


ギャル子 「 当日、先生がゴマちゃんの着ぐるみ来て会場来ればいいんだ! 」


全 「 ハハハハハ! 」


先生 「 何それ!? 」


ギャル子 「 絶対やる気になるから!

        『 あー先生かわいそうだなー、受かってあげなきゃ 』 みたいな。 」


俺 「 憐みの目じゃねぇか! 」


ギャル子 「 ハハハハハ! だからね! 」


俺 「 周りの学生たちはどう思うんだろうね。 」


ギャル子 「 いや、通報される方が早いと思うよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ゴマちゃんが連行されていくわけでしょ?

    警備員に腕掴まれ…ッハハハハハハハハハハハハ! 」


ギャル子 「 超楽しそうなんだけど! 」


俺 「 俺らが上から見てるんでしょ?

    真っ白でちょっと猫背な着ぐるみが警備員に連行されて…

    ッハハハハハハハっっっっっっっっっっハハハハハ! 」


ギャル子 「 しかもまともに歩けないからね。

        しっぽの部分がこうなって、ひょこひょこ歩きながら… 」 【 ご想像下さい 】


俺 「 アハハハハハハハハハハハ! 」


先生 「 今日一番にRestさんが楽しそうなんだけど。 」


面接子 「 早く歩けないから…。 」


ギャル子 「 つんのめって転んだりしてね。 」


俺 「 ハハハハハハハハ! あーあ…今日疲れたからもういいや。 」


先生 「 おい! 」




久々に涙流して笑いましたね。

文章化してこれが面白いのか果たして謎ですが、

思い出しながらゲラゲラ笑いながら書いてる辺り俺ってある意味幸せだなぁと。

まぁゴマちゃんの着ぐるみ来た人がそのまんま連行されていく様を

上手い具合に想像していただけたらなと思います。

中島みゆきの世情とかをBGMに想像していただければ効果覿面です。

あなた、文章関係なく各々の想像力に丸投げと言う

最低なブログをお書きになられるんですって? 徹子。




さて、前述にあった通り、早起きブログにはわけがあります。


と言うのも、これから東京に行ってきますのです。

以前、東京音ゲーオフへ行ったんですが、その続編です。 RB1102 ~RB1107 】

前回は5話と言う長さでしたが、今回はどうなりますやら。

大分計画としてはアバウトです。 まぁハプニング含めて楽しめたらな、と。

と言うわけで、こんなことしてる場合ではないのです。 誰がこんな事だ。


では東京に、イテキマース!(タラちゃん)

ゴマちゃんもそうですが、

このネタ分かる人はもうある程度の年っていうことに気づいてしまった。

無事に帰れたら、そして書き上げられたらまた次回。