RB1168 謎の三者宴談 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

このブログもサライをBGMで流しながら読んでいただければ幸いです。


コンヴァーワ、谷村新司です。

相変わらずエンディングだけ見るという体勢です。



さて、この土日だけまた実家に帰りまして、更新できなかった次第です。

今回は地元の祭りがあるんで、親戚が集まる兼ね合いで帰ったわけですが、

花火大会も宴会も終わった後、なぜか俺の友達と親戚と飲むという

よくわからない状況になった次第です。


ダイジェスト的に書くと、

花火終わった後、元々声掛けてあった地元友達のNHK氏が来て、

俺の部屋に行く前に 「 なんか飲むか? 」 と声掛けたのが運の尽き。

とりあえず俺と実家に宿泊する親戚の人(33歳・女性)がビール、

NHKは車で来たからジュースと言うこの時点でややおかしいことに。

結局、煽られてうちに車置いて歩いて帰れば?の言葉に負けて彼もビールに。

おあとはよろしく途切れる事の無いビール。


勿論、NHKと親戚の人は全く初対面。

俺とNHKは実は遠い親戚なんで、全く関係ない事も無いですが事実上関係無い。

結局、23時前に始めて、よくわからない組み合わせの3人で

深夜2時半まで飲んでた次第です。

確か、瓶ビール1本、缶ビール350が4本、500が4本くらい消費したような。

ポテチ1袋をつまみに。 ビール苦手だっつってんのに。

しかも、俺と親戚の方はその前の宴会で既にいいだけ飲んでますからね。


結局、NHKは俺の家で1泊。 長座布団を引き、雑魚寝状態。

俺が自分のベッド使いましたからね。 お前譲れよ的な。

まぁ俺も死に体だったので譲る気も無く、風呂も入らず寝ましたとさ。




さて、一応の本編。

ぐっと戻って、お盆帰省のときの話です。 散々書いて今の前振りですか。


少なくとも埼玉時代は盆は帰ったことが無く、

代わりにすぐ後の地元の祭りに帰る形を取って居たので、

おそらく高3以来7年振りにお墓参りに行ってきました。


そこでさすが同じ町内、古い俺の友達に会いました。



俺 「 久しぶり! 」


一旧くん 「 おー久しぶり。 珍しいね。今こっち? 」


俺 「 いやいや、まだ新潟に住んでるよ。 まだって事もねぇけど。 」


一旧 「 いずれ帰ってくんの? 」


俺 「 まぁーそのうちね。 しかしいつ振りだ?

    そっちの家でバーベキューして以来じゃねぇか? 」 RB355 より 】


一旧 「 あーあれ以来か。 結構前だよね。

     もう3、4年くらい前じゃね? 」


俺 「 多分そんくらい経つだろうねー。

    そういや、この前俺とアルプルで話してて、

    敢えて小学校時代の仲間と飲もうぜって。 」


一旧 「 あーいいね、俺はいつでもいいよ。 」




幼稚園来の友達なんで、かれこれ20年以上の付き合いになるんでしょうか。

仲違いするとかじゃなく、単純にお互い連れ合う連中が代わるだけの話なんで、

中学校後半辺りからはまともに遊ぶことも無くなりましたね。

女は知りませんが、割と男はそういうのあると思います。

会えば話するんですけどね。


そんなわけで、是非とも小学校で会ってた面々との

飲みが実現されればいいなと思う次第です。 お前が計画立てる訳じゃ無いんだ的な。