RB1100 宇宙との交信術~排他でGO~ | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、Restです。


さて、地元友達のアルプルから電話が来ました…というか、させました。

理由は、 「 最近誰とも喋ってないからトークリハビリに付き合ってくれ 」 という

メールを俺が送りつたという単純明快な物。 お前はお笑い芸人か的な。



まずは、東京へ行ってきたアルプルとその彼女の話。 RB1080 より 】

原宿かどっかの韓国ショップへ行ったという話から…。



アルプル 「 最近いい音楽ありましたか。 」


俺 「 まぁ、ぼちぼちまた色々聴いてるけどね。 」


ア 「 K-POPは? K-POP。 」


俺 「 ひとっつも聴いてないですね。 」


ア 「 ハハハハハ! お前、前になんかの曲が嫌いとか書いてなかった? 」


俺 「 あー、オッパオッパ言ってる曲でしょ?

    先に聞いとくわ。 お前アレ好き? 」


ア 「 いや、あれはまだちゃんと聴いた事無い。 」


俺 「 ならボロクソ言っていいや。 あれマジゴミ曲だからね! 」


ア 「 ハハハハハ! 」


俺 「 久しぶりにあんなに内容がスッカスカの曲聴いたよ。詩以外もさ。

    オッパオッパ言いたいだけじゃねぇか、いい加減にしろよ!みたいな。

    あれがCM枠で2時間に4回流れたんだぜ?

    『 ここで○○の、オッパオッパをお聞きください 』 とか言って。

    お聴きしません!!


ア 「 ハハハハハ! 」




その韓国ショップで、BIG BANGだか何だか知らないけどそんなのの時計を

買おうとしたら全然知らないグループの時計を買ってしまい、

調べたらバンド形式のグループでそこそこ良かった…という。



ア 「 お前ああいうのの方が好きかも。 東方神起とか嫌いでしょ? 」


俺 「 ハハハハハ! もう人の好みをある程度理解してるよね。

    まぁ、好きか嫌いかなら嫌いだよね。 」


ア 「 ハハハハハ! 」




- 今年も昨年同様、(RB871

  俺の家で全く花の無いお花見をやりたいという彼。



ア 「 なんか、植物ある?植物。 」


俺 「 アロエくらいなら育ててるけど。 」


ア 「 ハハハハハ! 花見になるかなぁ。 」


俺 「 全く咲く気配無いけどね。 」




このブログの話に。



俺 「 読んだかどうか知らんけど、4周年行ったからね。 」


ア 「 あー見た。 長くなったよね。 」


俺 「 こんな続くとは思ってなかったね。

    今までの4つの日記で2番目の長さになってるからねー。 」


ア 「 やっぱり、他の日記みたいな、元の形式に戻ってきてるよね。 」


俺 「 会話形式はね。 だからあのブログの初期の頃は、

   今までの日記と別路線で行こうと思ってたから、

    意図的に会話形式を撤廃して、思考錯誤してたね。

    セリフ単体をぶっこ抜いて書いたりとかさ。 RB23 他 】

    でも結局あんま面白くならなくて戻しちゃった。 」


ア 「 結局、それが一番ってことか。 」 【 これ。 】


俺 「 一人語り回は初期の頃に比べると大分変わってるけどね。

   地元回は結局、小学校5年の頃の俺を超えられてないんだよね。 」


ア 「 ハハハハハ! 」



※この、会話だけを淡々と書いていく+申し訳程度のト書きという形式自体は、

  一番初めの手書きの日記である 「 会話日記 」 からずっと続けられてる物。

  それを書き始めたのが、小学校5年生の頃。



俺 「 宿題だったからね、1週間の。

    なんでもいいから日記つけて提出っていう。

    だからお前のも本当はあるはずなんだよ。 見た記憶無いんだけど。 」


ア 「 ハハハハハ! どっか行ったっや。 」


俺 「 最初の5回なんて別にそんな面白くないんだけどね。

    でも、宿題期間終わっても書き続けたくらいだから、

    なんか掴んだんだろうね。 直感的に。 」


ア 「 小学校の頃とか、先生以外にもみんな面白がって読みまわしてたよね。

    休み時間に 『 見してー 』 とか言って。 」


俺 「 恥ずかしいよね。 あんなのクラスメイトに読まれてたかと思うとさ。

    会話日記っつってるけど、小学校の頃なんて

    まともな会話成立してないからね。 絶叫日記だよ。 」


ア 「 ハハハハハ! ホントだよ。 」


俺 「中学校にもなるとね。 担任に見せることも無くなったから、

   もう下ネタに恋話に酷い喧嘩ネタに盛りだくさんだったからね。 」


ア 「 あの頃が一番面白かったね。 」


俺 「 人生のピークだね。 女子とかと遊んでたりさ。

    中2になると、ちょっと俺がダウナーになっちゃったからね。 」


ア 「 ハハハハハ! 思春期迎えちゃってたね。 」


俺 「 中二病こじらせちゃってね。

   で、中3になって性格がちょっと変わってからかな。

   随分やる気を失って再復活して、中学校楽しくなったかな。 」


ア 「 ホントいい加減になったよね。 」


俺 「 高校になると愚痴とぼやきっていうね。

    本当にダメな成長過程の記録だよ、アレは。 」




- で



ア 「 3兆人が見てるブログだっけ? 」


俺 「 ハハハハハ! そうだよ。 3兆人のファンがRBの更新を待ってるからね。 」


ア 「 それでコメントが10件とか酷いよね。 」


俺 「 ハハハハハ! 2兆9000億人からガン無視されてるっていうね。

    大体世界の総人口が60億人だっつってんのにね。 」


ア 「 ハハハハハ! どっから人集めてくるんだろうね。 宇宙人とか。 」


俺 「 すげぇ規模だな。 宇宙人も見てるブログってすごいふれこみだよね。 」


ア 「 ハハハハハ! 」




この電話、実に1時間半にも及んだんですが、

そのラストは 「 電波障害で勝手に切れた 」 というまだまだ話す気だったという

非常に男子力の高い物でした。

そんなわけで、別に狙ったわけではないんですが、

宇宙人も見てる超超超正統派スロブログ、1100回目でした。


実は明日…というか今日の晩より、東京に行ってくるんで、

更新する時間が無ければ今回が行く前最後の回になるかもです。

次回、東京編になるか、恒例企画となるか、俺自身わかっておりません。