「 あなたの風邪はどこから? 」
「 私は、あゆから。 」
コンヴァーワ、Restです。
すっげーヤな導入だNE!
風邪をあゆに移されたのか、傲慢病を移されたのか気になるところです。
さて、今日書くのは、本来昨日のとくっつける予定だったものの片一方。
意外と長くなったんで、昨日のは昨日ので1本化しました。
決して、ネタがもったいないから無理やり長く引き伸ばして
2話に分けました的な、そういう最近のバラエティのSP後みたいな
物ではございませんのであしからず。
最近、またよく夢を見るように…
まぁ厳密にいうと、夢を覚えてるようになったんですよ。
昨日は、ある意味ものすごいトリップしてる夢でした。
多分、親父がなんかの都合で、ド深夜に酒屋へ行く。
なぜか繁盛してる…というか、どっからどう見てもコンビニのその店。
そこでちょっと上に映ってるテレビを見る。
その内容が、察するところおそらく普段見もしないネプリーグなんですが、
安っぽいゴンドラみたいなのに俳優・女優が乗って、クイズをするという、
超次元タイムボンバーを思いっきり安っぽくしたような物でした。
どうも間違えたらしく、ものすごい勢いでビタンビタン上下してるんです。
安全バーも糞もない、ただの箱に棒立ちのお二人がなすがままに。
しかも、水が張ってあって、俳優・女優と思われる人びしょ濡れ。
…うん、それはいいんだけど、その夢は果たして俺に何を伝えたかったのだろう。
ネプリーグは素晴らしい番組ですよ!的なところなんでしょうか。
あの夢から考えると、大変素晴らしくないわ。
あんなビートたけしが天井から降りてくるために作られた装置みたいなので
クイズしてる番組。 実在のネプリーグは見てないんでよくわからないですが。
あと、先日見たのは、
「 東京に行こうとしてるけどなぜか実家でパジャマ姿、
お袋に 『 バスの予約取るの忘れたわ 』 と愚痴ってる俺 」 の夢。
もう東京行かなくてよくね! そんなにやる気無いんなら。
で、お袋が仕事行くのを見届ける。 平日ですか。
おそらくその夢の続きだと思うんですが、
パジャマのままトイレへ行こうとすると、近所の人らしき人が玄関開けた。
おらんおらん、あんな昔の大門刑事みたいな髪型の人、実家の近所には。
相変わらず比喩がいくつだよっていう。
で、その大門刑事がまたでっけー声喋ってくる。
「 むはははは! 大変だよ、消防の役員の○○さん、味噌買ったって! 」
知るか。