RB838 1年の隙間~Revenge to 埼玉2~ 其の5 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

皆が電池や保存食を買いあさる中、

サロンパスを買いに行く23歳ですこんばんは。


相変わらず、腱鞘炎にお悩みです。

先日、整骨院に行った際に、テーピングから湿布に

変えるという事で、 「 家に湿布ありますか? 」 と

聞かれて、 「 あります。 」 と答えたら無かった次第です。



さて、ブログの方は、ようやく埼玉再襲撃編最終回。

3月4日~7日に、

大学に通ってた頃、住んでた+バイトしてた街に

8ヶ月振りに遊びに行ってきました。


前回までのあらすじ。

初日、移動4時間半+飲み5時間で終了。

2日目、元魚民店員と打って飲んで終了。

3日目、元バイト先へ1年振りに入る。

その後、懐かしの面々で飲み。 その続きです。



○ 2011年3月6日(日)/21:00/居酒屋 ○


引き続き、倖田組(当時)社員と、元主婦の人が

現在働いている店で飲み。


またまた大学卒業できなかったセクハラ君。



俺と名字の似ている後輩 「 大学まで送ってやったりしたのに…。 」


ブルー 「 だから言ったじゃん! 」


元主婦 「 そんな事までしてもらってたの? 」


セクハラ 「 だってスロットが…。 」 【 泣き真似。 】


全 「 ハハハハハ! 」


元魚民 「 スロット当分禁止! だってこの人、

      『 ART機で負けても楽しい 』 とか言ってっからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ブルー 「 終わってる…。 」




いつの間にかどっぷりハマってたようで。

俺はこの辺りで、原因不明のだるさ、寒気など

体調不良が出始めて、一気にテンションダウン。

その頃…。



俺と名字 「 この場にRest君居る事が全く違和感ないよね。 」


俺 「 ハハハハハ! そう? 」


元主婦 「 そう、懐かしいんだけど、あんま感じないんだよね。

       溶け込みすぎてるっていうか。 」


元魚民 「 むしろ、居ない事に違和感あるからね。 」


ブルー 「 『 あれ、Restさん今日来てないんだ 』 みたいな。 」




ありがとうございます。

そんなこんなで、俺はダウンしつつも楽しく4時間経過。


ブルー君は先に帰り、残りのメンツ+仕事終わりの

倖田組社員を加えて、目の前の店で2次会。

輪ゴムちゃんに彼氏ができたという話から…。



倖田組 「 輪ゴムちゃんで気持ちいいんかね?


全 「 ハハハハハ! 最低! 」




少し前に触れた、スカルプDの話がここでも出る。

髪を気にする、倖田組、セクハラ君、元魚民店員。

中途半端にガチトークだったのが笑えました。


ここは閉店時間もあり、1時間半程度で撤収。

時刻は午前0時半。倖田組社員の車まで歩く。



俺と名字 「 あー絶対明日ダメだ! Rest君代わって…。 」


セクハラ 「 俺も代わって! 」


俺 「 ヤだよ、帰れねぇじゃねぇか!

    今やっても絶対新人に負けるし。 」




そんなわけで、倖田組社員の軽に7人乗車。

過ぎたことはキニシナイ!

みんなを送り、ようやく帰路へ。



元主婦 「 いやー、毎晩飲ませちゃって悪いね。 」


俺 「 全然大丈夫ですよ。

    まぁ今日は途中ダウンしちゃいましたけど。 」


元主婦 「 全然大丈夫じゃない…。 でも、なんか今日のが

       一番昔のRest君見てるみたいだった。


俺 「 ハハハハハ! お約束の表情ですからね。 」




相変わらず、謎の寒気と頭痛に襲われつつ、3日目終了。

残すは明日、帰るのみ…。




○ 2011年3月7日(月)/9:00/元主婦の人宅 ○


どちらかがトイレに起きたようで、俺も起床。

雨が降っているようだ。 二度寝へ。

10時過ぎ、再び起床。

へぇー雪降ってるわー…ってえぇー、雪ー!?


そんなわけで、3月に埼玉に行って雪降られる男。

なんだいなんだい?

俺が出発する日は必ず雪降らなくちゃいけないってのかい?


倖田組社員と元主婦の人に、車で駅まで送ってもらい、

次なる再会を誓ってお別れ。


そして、電車に乗車。

次は終点、川越ー川越ーって逆方向かよぉぉぉぉぉ!

まぁ、ワンマンなんで、そのまま正規の方向に戻るんで

寒い思いしなくて済んだと思えばいいわけです。

こういうときばっかり無意味なポジティブ。


で、電車に乗り、吉野家で昼飯を食い、

またしても腹の調子がおかしくなり、不安のままバスに。


今回は睡眠不足もあってか、殆ど寝てました。

俺は窓側だったんですが、SAでの休憩でも

隣が降りない奴で、何こいつマジで!死(以下略)みたいな

小市民ならではの怒りが込み上げてきたわけです。

普通降りるだろ…と。よく寝てられますね!みたいな感じでした。


一度目は俺は降りたんですが、あいつは足を

引込めないんで、うわー絶対俺ウザい奴って思われてるわーと

思いつつ、下車。

その次は、もう俺も降りませんでした。


そんなこんなで新潟到着。

今回も、元主婦の人・倖田組社員には特にお世話になりました。

改めまして、ありがとうございました。



そして、3月15日、1週間経ってようやく書き終わりました。

こんなに進まなかったのは初めてかと。


総評として、やっぱ面白かったです。

その面白さが日記に活かせなくて残念だなーと。

次回はもっと事細かにメモ残さないとな、と反省。

いよいよ現場で楽しめなくなりそうな気もしますが。

なんと言う本末転倒。